※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
妊活

生理は3日で終わり、内膜症や妊娠に問題なし。妊娠希望でストレスも。力をください。

過少月経で、いつも3日で生理が終わるし、
下腹部痛もたまにあるので、
何かあるのではと考え産婦人科に行きました。
結果はエコー問題なし。
先週した採血の結果、内膜症も妊娠より治療を優先するレベルではなく、排卵もきちんと起こってますよとのことでした。
周りはすぐに妊娠してるのに、何で私だけ赤ちゃんやって来ないのかなぁ。
最近妊婦さんや赤ちゃん連れてる人見ると、軽く落ち込んでしまう自分に自己嫌悪。
やっぱり夜勤とか多忙なこの仕事ストレスのせいなのかな。
考えないようにしよう!とは思っても、やっぱり子供が欲しいし、考えてしまいます。
どなたか、私にもう一度頑張る力を下さいT_T

コメント

☆アイム☆

こんにちは

私も妊活始めて1年が経ちました
今まで一度も妊娠した経験がありません。
不安でしかたない毎日です(泣)

金銭的にカナリ厳しいですが
仕事を辞める事を決意しました!
これで仕事のストレスはなくなるので希望を持ち新たな気持ちで前向きに頑張ろうと思っています!

下向きだと赤ちゃん来てくれないと思うので前を向いて
ミルクティーさん
一緒に頑張りましょう!

• ミルクティー

ミルクティー

こんな愚痴投稿にコメントありがとうございます(* >ω<)

アイムさんも妊活中なんですね!
    私も、妊活にはこの仕事が良くないことは分かってるけど、なかなかキャリアを捨てる勇気が出ず…(´◦ω◦`)
    でも、あと1年頑張ってみて、妊娠出来なかったら仕事を辞める決意をしました♪
    ストレスは大敵ですよね!
    それまでは授かったら良いなぁくらいであまりストレスを溜めないよう前向きに頑張りたいと思います(^^)

• 10月30日
きむたん

私も3日で終わり量も少ないです。人工授精を9回しましたが妊娠は1回。それが子宮外妊娠でした。
なぜ私だけ?と悩む毎日でした。
前向きに頑張ろうと思うのですがどうしても生理が少ないし…
血液検査の数値も悪いので体外受精も考えていますが仕事のことや金銭面を考えると決断できないでいます。

でも、治療をするということは妊娠する可能性はゼロではない。治療するにはお金がいるから働かなくてはいけない。
ストレスもあるけれど仕事をしていたら治療のことを忘れられる時があるので仕事を続けています。

あなたの気持ちは痛いほど分かります。あなたは頑張っています。
我が子にこんなに出逢いたいのに逢えないなんて不公平ですよね。
たまには友達と出掛けたり、買い物したり美味しい物を食べてグチって。好きなことをしませんか?(^-^)
もう少し頑張ってみようかなと思えますように。寒くなってきましたのでお身体大切に。