※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよたん
子育て・グッズ

赤ちゃんにおしゃぶりを与えてもいいですか?お腹が空いたときに教えてくれるでしょうか。

生後34日目の赤ちゃんです!
昨日おしゃぶりデビューしました。
授乳後飲んでないのに咥えたいだけのときや体拭いたりするときにじっとしてほしいとき、外でどうしようもないときなどに使おうと思っています。
泣いていないときにもおしゃぶりを与えていいのでしょうか。
それと、お腹が空いたときにはおしゃぶりを咥えていてもちゃんと教えてくれるのでしょうか。

コメント

にぼし

もう時期2ヶ月です。
先日買って、親の食事の時などちょっとこっちの用事をさせてくれっ!て時に使って見始めました。
が、くわえるときとそうでない時があります。お腹がすいていても空腹の限界が来ると、離して泣き叫びます。お腹がすいてない時に泣いている時はまだ見極められてません。泣いてない時は咥えさせる理由がないのでやってみていません(たぶん出してしまうと思う)。
メーカーにより咥えるシリコン?部分の形などが違うみたいなので、どの場面でも全くくわえない場合は合わないのかもです。
中途半端な感じですみません~

• ぴよたん

ぴよたん

一応咥えて寝るところまでたどり着いたのでおしゃぶり嫌いではないみたいです。
    泣いているときはなるべく構ってあげようと思っているのでとりあえず本当にお腹がすいているのか咥えたいだけなのかが見極められるなら安心です。

• 5月11日
りぃまま

うちの子はこれじゃないのよ!と言わんばかりにおしゃぶり吐き出してましたよ笑
なのでちゃんとわかると思います^_^
おしゃぶりは眠ったら取ってあげて、ちょっとぐずってる時だけつかってました。

• ぴよたん

ぴよたん

お腹が空いているのに飲ませないというのが怖かったので教えてくれるなら安心です!

• 5月11日
ぴーなっつ

うちの娘は、お腹すいてる時も勢いよくくわえますがちょっとしたらぺって出して泣きます🤣
教えてくれると思います☺️

• ぴよたん

ぴよたん

やっぱり吸っても出ないと怒りますよね(笑)
    上手に使っていこうと思います!

• 5月11日