※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

母乳で育てている方へ。出産後の体重戻りについて教えてください。運動で痩せた時期も知りたいです。出産後12日目で体重が戻らず不安です。

母乳のみで赤ちゃんを育てている方に質問です。
よく母乳で育てると痩せやすいと聞きますが出産してからどれくらいで体重が戻りましたか?
またいつからどのような運動して痩せましたか?
出産して12日目なのですがまだ全然体重が落ちなくて不安になります(´・ω・)

コメント

mi

わたしも出産して退院した頃は全然戻ってませんでした(*_*)
半年くらいでほとんど戻りましたが、もともとお腹少しぽっこりなのでなんとかしたいです🤣🤣

ちなみに妊娠中16キロ増です。

• そら

そら

半年の間に運動や食事制限していましたか?私は妊娠中17キロ増です😭このぽっこりお腹どうしたらいいのか💦

• 5月11日
  • mi

mi

ほんとに全くなにもしてないです😆 食べたいだけ食べるし、甘いものも食べるし、基本車移動だし、全然落ちないわーでも運動する時間ないわーなんて思いながら時は過ぎて、あれ?わたし痩せた!?!?って思いました( ´ ▽ ` )ノ
    でもさすがにもともとのぽっこりお腹は戻らなかったです(T_T)(笑)最近はスリムボディになりたいなーって欲が出てます(笑)

• 5月11日
  • そら

そら

そうなんですね!育児や家事で忙しくて痩せたんですかね👀1ヶ月検診で私の体重どれくらい減ってるか不安になってました💦赤ちゃんの体重が順調に増えていればそれだけで安心ですよね♪

• 5月11日
ふに

10日目位まではめちゃくちゃ食べるのに1kg/日落ちてました!
ですがそこから停滞して、半年ぐらいまでかけて、自然に落ちていきましたよー
特に運動とかは何もせず、頬が痩けて行きました( ˙-˙ )w
母乳パワーと寝不足が重なって体重は戻りましたが、お肉はしばらくぽよーんでしたが…💦

• そら

そら

1日1キロ落ちてたんですね!👀私既に停滞してます😭半年くらいは食事に気をつけて自然と落ちるの待つしかないですかねー

• 5月11日
ミルフィー

母乳がよくでるまでは混合でしたが、そのあとは母乳でした。
妊娠中+10キロで、1ヶ月健診で-9キロ痩せました!二人目妊娠前まででトータル-13キロ痩せましたが、まもなく臨月なのでまた+10キロです💦

• そら

そら

1ヶ月検診までに9キロ痩せられてますけど何かしていましたか?私今着圧ソックスはくのと日中はガードルをはくくらいしかできてないんですけど。

• 5月11日
ayk

完母です!!
出産直後5キロくらいはすぐに落ちて2ヶ月ほどで妊娠前に戻りました!
とくに運動とかはしていなくて、どちらかと言えば気にせず何でも食べていたほうです😅

+10㌔増でした!

• そら

そら

何もしていなかったんですね👀!羨ましいです✨
    私戻るかしら💦🤣

• 5月11日
  • ayk

ayk

何も出来なかったという表現のほうが合ってるかと思います😅
    初めての育児でバタバタで、娘に振り回されてて…今も離乳食で食べさせながら私も食べてるので眠い時間に重なって泣いたりぐずったら強制晩ご飯終了の生活してます!笑

そらさんもきっと戻りますよ!
    気にするとストレス溜まっちゃうので、まずは赤ちゃんとの生活を楽しんでくださいね☆

• 5月11日
  • そら

そら

そうですね(❁・∀・❁)体重ばかり気にしてないで息子との時間を楽しみます☺︎お互いはじめての育児ですが頑張りましょうね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 5月11日
  • ayk

ayk

毎日がんばりましょーー!!
    あっという間に大きくなりますからね☆娘の笑顔を見てるだけで幸せなので💓今後太っちゃったら幸せ太りにするって実は旦那にはもう言ってます(ノ∀`笑)

• 5月11日
  • そら

そら

9ヶ月だったら笑ってくれますよね〜♡息子はニヤってするくらいですが可愛いです😍幸せ太りいいですね🤣笑

• 5月11日
ママリ

すみません、混合なので母乳のみではないのですが💦

出産までに+10kg
産後入院中に−5kg
現在生後29日で、更に−2kg
(この辺は体重の変動が激しいので、−3〜4kgの時もあります😳)

と、気がついたら結構減ってました!😳
体重減っても体型は戻ってませんが😅
運動はしてないです。
ただ、産前と比べて食べる量が減りました。

• そら

そら

今実家に里帰りしていて何もしなくてもたくさんのご飯が出て食べちゃってます💦食べる量が減ったと言うのは食べれなくなったのですか?それとも赤ちゃんのお世話で食べる時間がなくなったのですか?

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

私が行ってた産院は4日目で退院だったので、退院後しばらく食欲なかったです😅
    食べる時間はないことはないですが、寝不足とマタブルで食べる気が失せてました💦
    私も実家には3週間ほど里帰りして、ごはん作ってもらってましたが夕飯だけしか食べれてなかったです💦
    ただ、産前が大食いで、パスタ大盛にピザとか食べてたのがかなり量が減ったので痩せただけだと思います😭
    食欲戻ったらまた体重増える気がします(笑)

• 5月11日
キキララ

プラス10キロ増えましたが、完全に戻ったのはちょうど1年です!
ダイエットはほとんど意識してませんでした😅
産後半年までは完母にもかかわらずほとんど痩せませんでしたよ🤣

• そら

そら

半年まで痩せなかったんですね🤣私もそうなりそうです🤣お腹のお肉がぷよぷよしてて困ってます🤣食事に気をつけて1年くらい気長に待ちます(*´꒳`*)

• 5月11日
にじのまま

ミルクよりの混合ですが、出産した次の日に6キロ落ちて、
今はあと1キロで産前の体重に戻ります!
ほぼ母乳出てないのでこればっかりは体質なのかなあ?と思っています。
妊娠中の増加は12キロでした。
あとわたし1ヶ月検診終わってから散歩で1時間とか歩いてるのでそれもあるかもしれません😅

• そら

そら

1時間歩いてるんですね(❁・∀・❁)私も1ヶ月検診終わってから近所を息子と散歩しようと思います☺︎出産した次の日に6キロも落ちたんですね☺︎私3キロでした🤣

• 5月11日
ぴょん

完母でした☺️
出産直後は1ヶ月ほどあまり体重が落ちず、私も母乳だとすぐ痩せると思ってたのでガッカリしてました。笑
でもその後がすごくて、運動何もせず、好きなもの食べてたのに半年〜卒乳の間で、トータル17㎏減りました😅
卒乳後また増えてきてますが😅笑

• そら

そら

ガッカリしますよね(°▽°)笑 気長に減るのを待ちます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝卒乳したら気をつけます(´ー`)笑

• 5月11日
しーな

私は1カ月しないうちに妊娠前よりも体重減りました💦妊娠中は悪阻がひどく体重+7キロいかないくらい、出産後は-10キロです。食事はとにかくお腹空くので食べたいものを好きなだけ、旦那よりもご飯食べます。運動は全くしてません💦

• そら

そら

そうだったんですね👀色々な方がいて勉強になります。体質もあるんですかね〜(´・ω・)

• 5月11日
まーちゃん

妊娠中13キロ太りました😅
12日目くらいだと、赤ちゃんの分合わせて5キロくらいしか痩せてなかったです😭
私は産後3ヶ月とかからウォーキングしたりしましたが、全然動けなくなってて心折れました。笑
しかもちょうど冬で雪とかあったので中々外に出れなくて😅
でも、あと4キロ!ってあたりまでは何もしなくても勝手に痩せれましたよ😆
今は産後5ヶ月になりましたがまだ3キロが戻りません😱
たまーにフットサルしてます!
あとは、家で子供寝てから必死に筋トレしてます!!
ジムに通ったり走りに行ったりは、子供が夜寝てから出来るかなと思ったんですが、急に泣いて起きたりした時に私がいないとだめで全然思うように動けませんでした😭

• そら

そら

私も今5キロしか痩せてないです😭1ヶ月検診終わってからウォーキングします👍
    そうですよね〜ジム行きたいけど子供が泣いたらと思うと動けないですよね😭家で筋トレくらいですよね(´ー`)

• 5月11日
あゆみ

妊娠で10kg増えましたが、産んですぐに5kg弱減って、大体1カ月で元の体重に戻り、そのまま妊娠前より1kg減りました。ちなみに、混合でした。
でも母乳あげてた時は2人前平気で食べてましたし、運動というような事はしてません。てか、出来ないw
1カ月過ぎてから散歩には行けるようになりましたが…