※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオ
お金・保険

福岡県で共済組合に入ってる方教えてください。育児休暇手当金っていつ入るのですか?3月15日から育児休暇に入りました。

福岡県で共済組合に入ってる方教えてください。育児休暇手当金っていつ入るのですか?3月15日から育児休暇に入りました。

コメント

一般的な回答ですみません💦
2ヶ月後というのが多いみたいですよ(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝)

• レオ

レオ

ありがとうございます😊もうすぐですかね?ちなみに毎月何日に入るかしってますか?

• 5月11日

退会ユーザー

私自身はまだ貰ったことなくて、人の話ですが、半ば頃に貰った!というのは聞いたことあります☺︎

• 5月11日
  • レオ

レオ

ありがとうございます😊お金のことなんで、なかなか職場に聞きづらくて。説明もないし。

• 5月11日
ilhsmbil

うちも共済組合です!
3月15日からなら、5月25日だと思いますよー!毎月25日が支払日です!
申請次第で1ヶ月遅れたりしますが…
うちも、1月5日から育休で3月23日に手当金支払われました!

• レオ

レオ

ありがとうございます😊
    4月26日くらいに共済組合から5万くらい入ってたのですが、それじゃないですよね?5万はあまりにも少ないですよね?

• 5月11日
  • ilhsmbil

ilhsmbil

うちは、2月には1月1日から5日までの給料がはいりました!
    給料から税金等が引かれた金額だったので、すごく少なかったですが…

もしかしたら職場によって違うかもなので参考程度にしていただけると🙇‍♀️

• 5月11日
  • ilhsmbil

ilhsmbil

間違えてました😱
    いま見てみたら、1月分の給料は1月に入金されてましたー!すいません😂
    レオさんはもしかしたら、3月の勤務日分が4月に入ってるかもですね!10日分?だと思うので日割り計算してみてくださーい!

• 5月11日
  • レオ

レオ

ありがとうございます。3月15日以降の日にちの手当金ってことですよね?それがだいたい5万くらいなのかな。少なくてショックです。1か月分もらっても給料とは全然違いますね😭

• 5月11日
  • ilhsmbil

ilhsmbil

そうです!15日以降の平日分です!
    最初少なくてびっくりしますよねー😭うちもでした😫

• 5月11日
  • レオ

レオ

1か月分だとそれなりにもらえるのでしょうか?😢

• 5月11日
  • ilhsmbil

ilhsmbil

平日分だけなので、月によってかわりますよー!
    計算式が
    (基本給÷22)×0.67×平日分=手当金
    だったと思います!半年までは!
    半年から0.67のところが0.5になるのでさらに厳しくなりますよねー😫

• 5月11日
  • レオ

レオ

計算式までありがとうございます😊さっそく計算してみます。毎月明細みたいなのはあるのですか?

• 5月11日
  • ilhsmbil

ilhsmbil

うちは毎月20日ごろに明細届きますよ!

• 5月11日
  • レオ

レオ

職場の人が送ってくれるかどうかにかかりますね。詳しく教えていただき、ありがとうございました😊

• 5月11日
  • レオ

レオ

また質問させてください。
    児童手当は、まだ1月分15000円しか入ってませんが、何ヶ月分かまとめて入るのでしょうかね?

• 5月11日
aopc

育児休暇に入っただいたい2ヶ月後ですが、毎回職場が申請してから1〜2週間後に入るという感じなので、毎月バラバラです!!
職場の申請が遅ければ遅いし、早ければ早いとゆう感じです!!
職場がちゃんとしてなくて遅ければ3ヶ月後に入る人もいます!!

• レオ

レオ

そんないい加減な感じですか?😱毎月申請がいるのですね。明細かなんかはあるのですか?

• 5月11日