※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんmama
子育て・グッズ

保育園の服の枚数や靴下、肌着の必要枚数について相談しています。

おはようございます☀
先程区役所の方から電話があり
6月入所で保育園が内定致しました(´;Д;`)

ズボンは今持っているUNIQLOなどの安いやつは
保育園着にと思っているので7着あります!
Tシャツは持っているものはほぼサイズアウトで
5枚しかないです!!

保育園に置いておく分と雨の日とかで乾かなかった時の
ことを考えたら10セットくらいあれば安心かなと
思うのですが少ないでしょうか?😅😅

あと靴下や肌着の枚数もどれくらい
皆さんお持ちですしょうか?

質問ばかりでごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️
先輩ママさんよろしくお願いします🤲

コメント

maman

私も同じような質問したことあります😊毎日は洗濯できないので、半袖Tシャツ15枚と下着を10枚、ズボンやタイツを合わせて10枚弱買いました😅

  • ちゅんmama

    ちゅんmama

    なるほど!!!
    私も上を多めに買いたいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 5月11日
deleted user

肌着は上の服の枚数+3枚くらいにしてます😊✨
夏は肌着だけ着替えることもあるので🙌
靴下は雨の日の替えもあるので大体6足くらいです😊

セット数は年齢によっても違うと思います!
未満児だと結構着替えが必要になりますので💦

  • ちゅんmama

    ちゅんmama

    肌着 多めに買いたいと思います!
    靴下は持っている分だけで行けそうです💞
    回答ありがとうございました😊

    • 5月11日
さや

10セットあれば何とかいけるかなと思います^ ^
うちの場合はですが、保育園に預けているのは上下、下着3枚ずつ、靴下1組です。
お着替えさせてくれた翌日には替えをまた持っていきます。

入園前に着せたレースなどのある可愛い服は週末用、保育園用はシンプルなものでまとめてます^ ^

あと、保育園にもよりますがタオル類も我が家は保育園用に買い足しました。

  • ちゅんmama

    ちゅんmama

    とりあえず10セット用意して様子を見て買い足していこうと思います!
    やはりお洋服分けているのですね!
    私もそうしようと思います💞
    タオル園見学の時に言われました!
    どんなのが良いかわからないので詳細来てから買おうと思います😄
    詳しくありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 5月11日