※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ecaih♡
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の頭囲が小さめで心配。同月齢の小顔赤ちゃんいますか?成長曲線内だが少し気になる。

もうすぐ7ヶ月になる息子なのですが、頭囲が少し小さめで、41.8cmです。同じくらいの月齢で頭囲小さめ、小顔の赤ちゃんいますか?一応成長曲線内ではあるのですが少し心配でm(__)m

コメント

michch002

下の子が7ヶ月ぴったりに検診行った時に頭囲が42センチでした(°_°)
上の子に比べると結構小さいですが、先生に聞いたら問題ないといっていたので全体的に小さめですが気にしてないです♡
これからどんどん大きくなるので心配しなくても大丈夫だと思いますよ*\(^o^)/*

• ecaih♡

ecaih♡

そうなんですね!少し安心しました(((o(*゚▽゚*)o)))♪4ヶ月くらいから体重ほとんど変わってないしうちも少し小さめです(;_;)でも発達も問題ないし、活発なので体重増えないんだよと保健師さんにも言われて納得してます(>_<)
    多少は心配ですが、大きくなったらなったで寂しくなるんだろうなと思います笑
    見守りたいと思います(*^o^*)♪

• 10月30日