※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

夜間の断乳を考えています。旦那が出張中に実施予定。アドバイスをお願いします。

来月にはもう一歳になりますが、いまだに夜中2、3回はおっぱい飲んでます!

本人がいらないと言うまでは卒乳するつもりはないのですが、夜間だけ断乳したいと思ってます

1ヶ月後に旦那が二日間出張で家を空けるため、そのタイミングで決行する予定です!

注意する点やアドバイスなどがあれば教えてほしいです!🌟

コメント

♡..mama..♡

うちも1歳過ぎに断乳しました!
とにかく、どれだけ泣き叫んでもあげない!というお母さんの強い意志が必要だと思います😂💦
私の場合は、なさんと反対で、主人がいる週末に決行しました!
ママだとおっぱいもらえるって思っちゃうので、夜中おっぱい欲しがってどうしようもなくなったら、主人にお願いしていました☺️✨

  • うみ

    うみ

    強い意志ですよね😭💦
    旦那は泣いてると可哀想だからおっぱいあげれば?スタンスなんで旦那がいると心が折れそうです笑

    • 5月11日
  • ♡..mama..♡

    ♡..mama..♡

    ご主人😂!
    たしかに、うちも主人とはそんな感じの温度差はあったかも😂!
    無事断乳できますように^^💓

    • 5月11日
  • うみ

    うみ

    ありがとうございます🌟
    夜中子供が起きても旦那は気付かず寝てるので、起こされる私の気持ちが分かってないんだと思います笑

    • 5月11日
ビーデル

私も夜間だけやめます。

泣いても、ひたすらおっぱい今はないよ!って いい続けて抱っこしてます。

  • うみ

    うみ

    コメントありがとうございます!
    言い続けるしかないですよね😭
    今まで泣いたら即おっぱいだったので不安です泣

    • 5月11日
  • ビーデル

    ビーデル

    昼間は好きに飲ませてあげてます!
    そのうち夜は貰えないってわかると思うので🎵

    • 5月11日
  • うみ

    うみ

    昼間も暇さえあればおっぱいおっぱいです笑

    • 5月11日
  • ビーデル

    ビーデル

    分かります(笑)

    • 5月11日
おにおん

1歳前に断乳、卒乳しました!
寝る前に麦茶を飲ませて寝かせていました。
夜泣きしたときはあやして寝かせていつの間にか夜泣きもなくなりましたよ😀

  • うみ

    うみ

    はやく夜起きなくなってほしいです😭😭

    • 5月11日
  • おにおん

    おにおん

    夜泣きは人によって違いますけど、早く落ち着いてくれるといいですね!

    • 5月11日
チャコちゃん☆

うちの子もすごいおっぱい大好きでずっと飲んでて気付いたら1歳8ヶ月になってしまい流石にやばいと思い断乳しました…

いつもおっぱい飲んでたのに急に辞めたから泣くかなーと思ったらすんなり寝てくれました‼️‼️
覚悟してたのにビックリしちゃいましたよ‼️
朝までぐっすり寝てくれて良かったです

  • うみ

    うみ

    そうなんですね🌟!
    うちの子もすんなり卒乳してほしいです😭💦

    • 5月11日