※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいママ
その他の疑問

3ヶ月になる娘がいます。私自身が動物が全般苦手で、ペットを飼った事…

3ヶ月になる娘がいます。

私自身が動物が全般苦手で、ペットを飼った事もなく家族みんな動物苦手という中で育ちました。(動物園に行けば楽しいと思いますし、水族館は好きです。猫カフェとか?牧場のふれあいスペースみたいのは入るのイヤです💦)

公園とかで会うワンちゃん連れの方が遠くにいれば「ワンワンだね〜」とか娘に話しかけるのですが、近くにいると私が無理で💦

でも、娘には刺激にもなるし、色々経験させてあげたいので少しずつ連れて行ってあげたいなーと思ってます。

同じように動物苦手な方、どこか連れて行ったりしてますか?

コメント

私も動物苦手です。
どこにも連れて行ってないです。

動物園や散歩中のワンちゃんを遠くから眺めるのは大丈夫なんですが…。
ふれあいスペースは主人に入ってもらい、私は柵の外から眺めてます。

母でも怖いものは怖い!です➰💦

• めいママ

めいママ

ご回答ありがとうございます✨

そう‼︎母でも怖いものは怖いんです!これからの季節は蚊とか虫系もイヤです😭

旦那さんにおまかせして、柵の外で待ってるの良いですね😄写真係ってことで毎回旦那さんにやらせるようにします笑

• 5月11日

退会ユーザー

私は動物嫌いですが、娘はふれあいコーナーのうさぎとかヒヨコとかハムスターとか、最初は怖がりながらも抱っこできていたので、大丈夫だと思います♡
    去年は馬にも一人で乗れてました😄(乗馬クラブのイベントで、係の方が手綱を引いている。親もそばについて歩くことは出来ましたが、娘が「一人で乗る!」って言って乗れてました!)

• 5月11日
  • めいママ

めいママ

娘さん、頼もしいですね☺️

動物大好きでペット飼いたいとか言われても困りますが、ある程度可愛がれる子になってくれたら良いなーと思ってます🎵

• 5月11日

退会ユーザー

4月から幼稚園に行き始めたんですが、園までの道に犬を飼ってるおうちが多くて、猫が道を横切ることも多くて、犬飼いたい、猫飼いたい、って既に言ってます😅💦

• 5月11日
  • めいママ

めいママ

おはようございます‼︎

娘さん、飼いたくなっちゃったんですね💦1番困るやつですー。

親が動物苦手でも、犬も猫も好きな子がいるとわかって安心?しました✨

• 5月12日

退会ユーザー

ママと○○くん(下の子)はアレルギーだから飼えないのってごまかしてます😅
    (私➡アレルギー性鼻炎、息子➡乳アレルギー、と動物には関係ないですが、ハウスダストやダニはダメなので、あながち間違ってはないかなぁ、と😁)

お話出来て楽しかったです♡お互い、許容範囲でふれあいさせてあげましょう(*^^*)♪

• 5月12日
きこり

私は犬や猫を飼っていて、子供も大好きですが、
知り合いを見ていると両親が動物に関心がないと子供さんも触れない、怖がる場合が多いですね
一緒に動物園に行った時、見るもの全てに「怖い」と発言していて驚きでした(*_*)
まだ3ヶ月であれば動物や虫の出るアニメや絵本で身近な存在と教えてあげるといいと思います
自分は触らなくても、子供がアリなどに興味を持ったり触ったりした時に嫌な顔せずに「良かったね」と言ってあげれる親を演じれるといいですね!
娘の保育園で虫が苦手なお友達は「ナウシカ」を見てからダンゴムシが大好きになったそうですw
私も虫は苦手ですが、今はダンゴムシブームなのでダンゴムシ集めに忙しい娘の後を追っかけて応援しています!

• めいママ

めいママ

ご回答ありがとうございます‼︎

動物すべてが「怖い‼︎」となってしまうのはかわいそうな気がするので、できる範囲で触れ合ってもらいたくて…

直接触れ合わせる事ばっかり考えてましたが、アニメや絵本、良いですね✨

ダンゴムシブーム‼︎娘さんの忙しい姿、想像しただけで可愛らしいですね😊数年後、うちにもそのブーム来るかもしれないので、覚悟しておきます笑

• 5月11日