※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーや
子育て・グッズ

麻疹の予防接種で悩んでいます。かかりつけで打てず、他の病院は不安。かかりつけ以外で受けるべきか迷っています。皆さんはどうしますか?

麻疹が東京にまでやってきて、ビクビクしています😰😰

息子は6カ月で、ちょうど免疫が切れる頃なので予防接種をしようと思ってかかりつけに相談したのですが、『うちでは卵アレルギーがないかわかってからじゃないと打てない』と言われてしまい、路頭に迷っています…
かかりつけは予防接種だけの時間を設けているので、他の病気をもらう心配もないし、もう何度も検診や予防接種で伺ってるので安心できるのですが、他の病院となると病気をもらうのも怖いし、初診でいきなり任意の予防接種もどうなんだろう…と悩んでいます。
皆さんだったら、かかりつけ以外でも予防接種してくれるところがあれば行きますか??
教えてください😫😫

コメント

Haruki

かかりつけ以外で予約なしで
やってくれるところを途中で
見つけて、その時ちょうど予約が取れず
予約なしでやりますって言って
いただけたので、違う病院で
受けましたよ(^ ^)!

• さーや

さーや

そうなのですねー!
    ちなみに、何ヶ月の時に打ちましたか??

• 5月11日
ママリ

定期接種以外では受けないです。
アレルギーの不安とワクチン株由来で麻疹発症、副反応があるので一歳を待ちます。
東京は外人が多いし、海外に行く人も多いので麻疹が入ってくることはよくありますよ。
今回、沖縄で流行ったのは麻疹を発症しているのに観光したこと。沖縄が予防率が他県に比べてかなり低いのと狭い土地柄で観光地が多いからだと聞きました。
それと大型連休で広がる可能性があったから報道が多かったのでは?

• さーや

さーや

確かに副反応も怖いです。。
    大型連休で沖縄から持ち帰ってきた麻疹が所々で流行っているのと、おっしゃるとおりかなりの報道がされてるので不安になって予防接種を検討しました😥
    このまま終息することを願います。。
    コメントありがとうございます!

• 5月11日
えみみ

一歳未満で任意で受ける場合は定期の予防接種と違って、副作用が出た時とかに補償が受けられなかったりしますので注意してください。
うちの子も麻疹怖くて任意で予防接種悩んだんですけど、そもそもが一歳未満は抗体がつきにくいというのもあるので諦めて人混みになるべく行かないようにで対応しています( ・ᴗ・ )
でも不安ですよね〜親御さんは抗体ありますか?家に持ち込まないってことで、親御さんが予防接種するってのもアリだと思います。

• さーや

さーや

おっしゃるとおり、補償が受けられないことと、抗体が100パーセントではないということが引っかかってました😩😩
    私も人混みを避けて、ウイルスをもらわないよう努めます。。
    私は抗体があるのですが、主人は抗体がないので早急に打ってもらうようにします!!
    コメントありがとうございます✨

• 5月11日