※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみち
子育て・グッズ

突発性発疹が治った後、子供がイヤイヤ期に入り、保育園も嫌がる状況。同じ経験の方、治るまでの経過を教えてください。

突発性発疹を月初に患い、完治してかれこれ5日…
ギャー!と泣きわめくほどの不機嫌は治って、私の前ではニコニコさんなのですが、ママ以外イヤイヤになっています (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
パパなんか目が合うだけでイヤー!ママー!と泣くし、
あんなにニコニコして行っていた保育園も行きたくないと泣いています (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
突発性発疹の発疹自体は、よく見ると跡があるかな?くらいだし、本人はすごく元気なのに…
これは単純にイヤイヤ期が本格化したのか?はたまたまだまだ突発性発疹の不機嫌をひきづっているのか…
常にだっこぉ!だっこぉ!と言うので、家事もままならない感じです (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
同じようなご経験のある方いますか?
どれくらいで治りましたか?

コメント

未熟ママ

うちも、熱が出てから2週間は機嫌が悪すぎました😵💦
でも、落ち着けば前みたいに戻ったので、こっちもやっと落ち着けた😊ってなりました。
でも、パパさん、かわいそう😣💦
早く前みたいに戻るといいですね😆

• えみち

えみち

ありがとうございます(o^^o)
    なんと!に、2週間! (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
    痕が完全に引くまでは治らないのかな…頑張ります (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 5月11日