※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりさん
妊活

子供をつくるために基礎体温を計っているが、環境の変化で測定が難しい。計り方や体調の影響か不安。次の生理予定日は5/30。

今年に入ってから子供をつくろうとはじまり、
思ったより簡単にはできず、まだ病院などは受診していないのですが、


先月またリセットしたので
基礎体温を計りはじめたのですが

朝方一回トイレに起きたり起きなかったり
布団にもぐっていたり布団をかけていなかったり
布団からでないけど目が覚めていたり
パジャマがうすかったり分厚かったりと

なかなか同じ条件で測定できません。
そのせいなのかガタガタになってます。

そもそもガタガタなのか
計りかたが問題なのか、、、

前回リセットして生理がきた翌日から計りはじめました。

次の生理予定日は5/30です。


みなさんの、朝はどんな感じですか?
まだ計りはじめたばかりですが
こんな感じです。GW泊まりにいっており、計り忘れてしまいましたが、、

コメント

(ت)♪︎

測ってる時間はだいたいおなじ時間に測ってましたがトイレに起きてしまった場合は30分後に測ればいいと婦人科でいわれました!

  • ままりさん

    ままりさん

    そうなんですね!
    朝苦手で、トイレに5時とかに起きたら6時50分くらいまでは起きないのですが、30分過ぎてればいいってかんじなのですかね??^_^

    コメントありがとうございます!

    • 5月11日
  • (ت)♪︎

    (ت)♪︎

    私もよく起きてました😂
    そう言われましたよ!

    • 5月11日
  • ままりさん

    ままりさん

    ありがとうございました^ ^⭐️

    • 5月11日
さくら

パジャマが薄手だったり、布団から半分出てたりもありますが、そんなに体温に差はありません😊
毎日だいたい同じ時間帯に測ってますが
30分早かったりも普通にあります😅
基礎体温を測る専用の婦人体温計で
毎回測った方が正確だと思いますよ♩

  • ままりさん

    ままりさん

    婦人体温計と基礎体温計は別なんですか?基礎体温計で測ってはいますよ☺️

    やはり、私の体温が実際にガタガタなんですかね、、💦

    • 5月11日
うさ

予測と実測どちらで計測されてますか?🤔

  • ままりさん

    ままりさん

    予測だと思います!20秒ではかれるやつです!!

    • 5月11日
  • うさ

    うさ

    実測の方が安定しますよ☺️
    私も予測の時はガタガタでした💦

    • 5月11日