※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

つわりが終わり、サラダしか食べているけど、必要な栄養は取れているか心配。動物性のタンパク質や脂質が必要と言われているが、魚やお菓子が食べられない。何か他の方法はあるでしょうか。

つわりから解放されて毎日楽しいのですが、
これしか食べてない!!🥄ってゆうのありますか?

妊娠する前からお肉の独特な動物性の匂いが苦手で
つわりの時はもうそれが100%ダメになって
終わった今では抵抗しかないので、
サラダしか食べてないんですけど大丈夫かなってw

動物性のタンパク質や、脂質も必要だと
言われてるのですが何かありますか?👀

魚は死んでも食べれる気がしません!🤣❌
ちなみにお菓子も食べないです❌
元からですが…

コメント

暖乃Mama

あたしもつい最近 悪阻から解放されましたヾ(*´∀`*)ノでも油の匂いがなんせ駄目になってしまい…油を使わない料理ばかりです(笑)ヘルシーで良さそうですが、産んだらこってりも食べれるようになるのかな??

N.まっぴー

1人目も今回も悪阻でお肉・油物、すべてNG🙅‍♀️
悪阻から解放されてから揚げ物お肉これてもかってぐらい食べてました笑

nami

ツナもダメなんですか?

deleted user

つわり時期とても酷くてずっとトイレに住んでた勢いでしたがwwひたすらじゃがりこを食べてました!あとはめちゃくちゃ冷たいパイナップル🍍
じゃがりこをすこーーーーしずつ食べては休むのを繰り返し、3時間かけて一箱食べたか食べないかでした💦
正直、つわりの時何にも食べてなかったですが、全然元気な子が生まれてきたので、今は食べなくても大丈夫だと思います!!

ひぐ

カニカマとかちくわ、はんぺん、カマボコ、魚肉ソーセージなどの練り物系はどうでしょう?
サラダと一緒に食べられます!
脂質は入ってるかわかんないですがタンパク質は取れそうかなと😀

deleted user

つわりの最中はほぼ吐いてしまってましたが、ある日を境にお豆腐をほぼ毎日食べてます😂
お豆腐がない日は納豆ですね😭😭
大豆類の取りすぎ注意しないといけないと思いつつ、食べてます(´・_・`)

あとはサラダも🥗

肉類は食べられますがたくさんはダメです(-_-)こってりしたラーメンもだめ(-_-)