※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

娘が4月半ばから鼻水と咳が続いていて、小児科と耳鼻科にも行きましたが改善せず、保育園に通っています。痰の絡んだ咳が続き、心配です。同じ経験の方いますか?治りたいです。

娘が4月半ばぐらいから鼻水が出てて次の週ぐらいから咳ぐ出始め、未だに止まりません。小児科も耳鼻科も行きました。メルシーポットも買いました。熱はなく元気と食欲はありますが痰の絡んだ咳が出始めると続いて苦しそうです。
似たような感じになった方いますかー?
4月から保育園に行っています。
もうそろそろ治ってほしいです。

コメント

R

うちも4月から保育園に行き始め、
1週間くらいたち、鼻水と咳が
ではじめて、もう1ヶ月続いてます😭
病院で薬貰って飲んでもまったく
良くなりません😖😖
痰の絡んだ咳してるの可哀想ですよね💦

• まき

まき

回答ありがとうございます😊
    同じような子がいて少し安心しました。やはり保育園行ってると風邪もひろいやすいですよね。

• 5月11日
みかりん

うちも全く同じです😢
咳と鼻水がずっととまりません。
病院もいき、メルシーポットも購入しました。
鼻水は緑色になってきました。
本当に早く治ってほしいです。

• まき

まき

一緒なんですね。メルシーポットでも奥の奥までは吸えないんですかねぇ?ミルクも痰が絡むとうまく飲み込めないのか咳やゲップと一緒に吐いてしまいます。

• 5月11日
machan

同じく四月から保育所に行き始め、四月半ばぐらいから鼻水タラタラのたん絡む、咳が出ました。熱はなく鼻水が次から次へと流れ出るので、耳鼻科に行きましたが…自然治癒力で治してみて、今菌と戦ってるから!と言われまして…。熱はないけど…夜中に鼻水が喉に落ちて、呼吸が止まるみたいな感じになるのがかわいそうだし、ミルクも離乳食も飲みづらい、食べづらいで…小児科に行き薬もらい、次の日には良くなりましたが…また保育所に行くと結局鼻水がタラタラと(笑)
GW前に違う小児科に行きました。保育所に行ってるなら1年間は鼻水と付き合うことになります。熱もなく機嫌がよく、ミルクもいつもより半分以上飲めてれば大丈夫ですからね。って言われました。GWはずっと鼻水タラタラでしたが…明けに保育所に行ってもタラタラたらさずに過ごしてます(笑)
いつのまにか治りましたよ!昨日と今日は検診と予防接種でお休み中ですが(笑)

早く治るといいですね(*^▽^*)
免疫力つけて体の強い子になってほしいです(笑)🤣

まき

一緒ですね。良くなってきたかな〜と思うとまた鼻が苦しそうで痰の絡んだ咳が出て…って感じで💦鼻水とうまく付き合うしかないですかね😅
肺炎や呼吸困難にならなければいんですが。