※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

受精日や妊娠可能性について相談です。最終生理開始日が11月14日で、11月24日の性行為から妊娠が分かりました。11月27日、12月1日、5日にも性行為がありました。妊娠可能性が高い日や低い日は何日でしょうか?

受精日について教えてください!

最終生理開始日が11月14日

11月24日の性行為で12月27日に産婦人科に行ったところ、心拍はまだ確認出来なかったのですが胎嚢は確認でき妊娠が分かりました。

多分そのころで4.5週くらいだったと思います。

11月24日の性行為での妊娠で合ってますか?
その後に、11月27日、12月1日、5日に性行為がありました。

何日の妊娠の可能性が高いですか?また、1番可能性が低い日にちはいつですか?

コメント

もふもふもふもふ

なぜ受精日が知りたいのですか?
受精日は妊娠の週数には直接関係ないです。
最終生理開始日が11月14日なら12月27日は7週になるのではないでしょうか。

  • まる

    まる

    排卵がどのくらい遅れたのかとか生理周期がかなりバラバラだった為自分自身気になったからです

    そうなんですね😟
    ありがとうございます!

    • 5月11日
わくわくさん

24日はやや早いと思いますよ。生理周期28日間だとして排卵が28日くらい、もっと周期が長ければ12月5日もありえるし。12月5日くらいで5週とかになるかと。たぶん心拍確認前は5~6週くらいかな。。
今の週数が最終生理開始日からの数えじゃなくて、先生が後から赤ちゃんの大きさからだしなおしたものであれば排卵日が2週として逆に数えていってもいいかもしれないですね。

  • まる

    まる

    トツキトオカアプリのカレンダーでは12月5日で1週5日になってます🤔
    そうするともっと24日の行為では早いですよね?
    今の週数は予定日が2回変わったので先生があかちゃんの大きさから出したのかなと思います!

    • 5月11日
  • わくわくさん

    わくわくさん

    アプリ最終生理開始日からの計算ならあてにならないですよ。排卵日2週って数えるので1週5日だとまだ排卵前ってことになっちゃいます💦
    5週くらいまではたいのうの大きさにほぼ個人差なくて、6週くらいでたいがでてきたりするから。
    まだ5週とかだった可能性たかかったら12月中もありえると思いますよ。

    • 5月11日
  • まる

    まる

    実際アプリの計算ですもんね🤦‍♀️あてにしない方がいいですよねㅇㅁㅇ;;
    12月21日に初診したところ胎嚢がまだ微妙に確認出来なかったんですよね😭

    • 5月11日
  • わくわくさん

    わくわくさん

    トツキトウカアプリ使ったことないからわからないのですが、医者から言われた出産予定日いれたら12月5日が1週5日表示になったということですかね??
    それなら7日に排卵して21日が4週で何も見えなくて27日が5週でたいのう確認できたっていうこともありえると思いますよ。
    私は不妊治療してたから排卵日確実で5週ジャストでたいのう確認してて医者が後で赤ちゃんの大きさからだしなおした週数の排卵日も同じでした。
    11月24日あたりに排卵してて12月21日に何も見えないってことはないだろうから、12月1日も5日もありえるんじゃないですかね。行為して3日くらいは精子生きてるから絶対この日だってのはわかるのむずかしいけど。
    医者がだした出産予定日がわかれば排卵日予測だいたいできると思いますよ。😄

    • 5月11日
  • まる

    まる

    なるほど!!それじゃあ24日ではないってことですね(ノ)*´꒳`*(ヾ)詳しくありがとうございました!
    排卵がかなり遅れたのかなと思ってどうしても知りたかったんです😭ほんとありがとうございました!

    • 5月11日