※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
子育て・グッズ

コップ飲みの練習を始める時期や難易度について相談です。ストローマグの練習が上手くなったらコップに移行しても遅くはないでしょうか。11ヶ月になる前に始めても大丈夫でしょうか。

おはようございます☀

コップ飲みの練習についてです‼︎
そろそろ覚えさせ始めてもいい時期なんだろうなぁ…と思ってはいるのですが、恥ずかしながらストローマグが最近やっと上手になってきたばかりでして…
なのでもう少しストローマグで様子を見て、ストローをマスターしてからコップ飲みの練習を開始してもいいのかな💡と

月末で10ヶ月なる子なのですが、11ヶ月入るまでにコップ飲みの練習開始でも遅くはないでしょうか?
コップ飲みの練習は難しいのかなぁ……

コメント

瑠璃mama

保育園にいくとかでなければゆっくり出良いと思います(♡´౪`♡)

• ぴぃ

ぴぃ

ありがとうございます😊
    保育園に通わせる予定は無いので、娘のペースで進めていきたいと思います✨

• 5月11日
ことら

遅くないと思います😊✨
うちの子も10ヶ月の時にコップのみを保育園でしてきました(笑)
保育園でやるまでは家でしてなかったです😅
ストローマグの方が溢れないし…と思って💦

最初はうまく吸えずに溢すと思うので、ちょっとずつベタベタになる覚悟で頑張って下さい✨

• ぴぃ

ぴぃ

ありがとうございます✨
    そうだったんですね⁈

確かに最初はダラダラびちゃびちゃ覚悟ですよね…🌀
    様子見ながら娘のペースで進めていきたいと思います⋆˖୨୧

• 5月11日