※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る場所について悩んでいます。ベッドで寝ている方はどうしているのか、ベビーベッドを取り付ける方法があるか知りたいです。

ベビーベッドについてです💦
我が家は和室が無く洋室のみです。
なのでダブルベッドで寝ています!
赤ちゃんが生まれたらどこで寝かそうか
悩んでいます。
ベッドで寝ている方は赤ちゃんはどこで寝て
いますか??
ベビーベッドは使わなくなると聞きますが
私らのベッドに取り付けるベビーベッドはあるのでしょうか?

コメント

りょう

検索すれば複数のアイテムが出てくると思いますよ✨

  • りょう

    りょう

    もう一つ貼っておきます。

    • 5月11日
  • ママ

    ママ

    お返事ありがとうございます😊
    ベッドに置くタイプのあるんですね!
    旦那の寝相が悪くて幅取られるので取り付けタイプを検討してみようとおもいます!
    写真まで載せてくださりありがとうございます♡

    • 5月11日
72

しばらくはベビーベッドの方がよいと思いますよ!
最初から添い乳とか癖つくと後で困りますし💦
うちはベッドの横にベビーベッドを置いてました。
授乳の時はベッドの淵に座って🍼
ベビーベッドにキャスターあるので、大人のベッドに引き寄せたり離したり楽です✨
ベッドに取り付ける?タイプはかなり小さかった気がします。

うちは標準よりかなり大きな子で
6ヶ月で10キロ超えて1歳児より大きな身長だったのでベッドが狭くなり、
その頃から大人のベッドで寝ています。
夫とは別室なので、うちはシングル2台並べて大人1人、子供1人で寝ています。

きゃっと

うちもベッドで寝てます‼️
シングル2つくっつけて使ってます。
普通に娘が真ん中で寝てます。
でも、ベビーベッドも使ってます‼️
昼間はベビーベッドで寝たり過ごしてもらってます。ベビーベッドは頂けたので使わなくてもいっか😅って気持ちでしたが使ってくれてよかったです。
昼間どこでどのように過ごさせるか決めてからベビーベッドか他のアイテムにするか決めてみたらどうですかぁ❓
迷いますよねー😅こればかりは産まれて生活してみないと分からないですもんね😭笑

みーこ

うちも和室はなく洋室のみでダブルベッドで寝てます。
産まれてからはダブルベッドに私らが寝て、その横にベビーベッドを置いてます(^^)
最近はベビーベッドだと寝てくれなくて、ダブルベッドで私達の真ん中に寝かせてます(*´Д`*)
今は夜中のオムツ替えの台として使ってます(*´-`)

昼間はハイローチェアやクーハンで寝かせてるので、ベビーベッドはほとんど使わなくなっちゃいました(*´-`)

ほんと悩みますよね!
赤ちゃんが過ごしやすいように、ママさんも納得できるようにいっぱい悩んじゃって下さい(^^)

あおママ☺︎♡

ずっとベッドで夫婦で寝てましたが出産を機に布団になりました💡
ベッドの下に布団ひいてそこに息子と2人で寝てます😃

ベッドだとガードつけてても落下したり挟まったり、万が一のことを考えた時に心配だったので。。

お昼寝はベビーベッドでしてます!