※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

今度、戌の日に安産のご祈祷をしていただいた鬼子母神さんで有名なお寺…

今度、戌の日に安産のご祈祷をしていただいた鬼子母神さんで有名なお寺に発育増進のご祈祷をしていただきに行こうと思います。
お礼参りというのは今まで知らなくてしたことなかったのですが、安産のご祈祷をしていただいた日に、住職さんが「お礼参りはお金ではなくお酒や果物など品物で」と言われていたのですが、おいくら位の品物をしたら良いのでしょうか?💦
ちなみに、家族がそのお寺の檀家さんに聞いてみたところ、「次のご祈祷をしてもらうならそのご祈祷料5000円だけで良い」と言われたそうなのですが、それは発育増進のご祈祷料であって、それじゃお礼にならないんじゃ??と思いました👀🌀

コメント

you

私の場合ですが、祈祷料5000円と、上の子のときはお米を、下の子のときはお酒を持って行きました。

地域や神社によって違うと思うので参考までに😊

• ママ

ママ

ご回答ありがとうございます💓
    ちなみにお米やお酒はおいくら位のものをしたらいいのか、教えて頂けませんか😫✨

• 5月11日
  • you

you

お返事遅くなりました💦
    ちょっと値段は忘れてしまったのですが😰お米は5キロで、お酒は一升瓶のをしました☺️

• 5月11日
  • ママ

ママ

ありがとうございます✨
    お店に見に行ってみます💓

• 5月12日