※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイジママ
子育て・グッズ

二人目出産した知人からのプレゼントリクエスト相談。洋服以外で欲しいもの考え中。夏用スリーパーがひとつの候補。参考にさせてほしい。

3月に二人目を出産しました。二人目って一気にお祝いが減りますね笑

それはさておき、何が欲しい?と聞いてくれている知人がいます。予算はわからないのですが、皆さんなら何をリクエストしますか?

実はあんまり今欲しいものがなくて…上の子と性別も季節も同じで大抵のものは揃っていまして。あと夏の洋服はいくつかもらいましたので洋服以外で。
ひとつ、夏の時期のためのスリーパーは思い浮かんだのですが。

いかがでしょう、参考にさせていただきたいです。

コメント

a♡t

2人目お祝いが減るって凄くわかります!笑

私の所も性別も同じでだいたいお下がりがあるので自分でも下の子には何も買っておらずで、友達に何がほしい?と聞かれて予算などもわからず困ったのですが、めちゃくちゃ高くもなく
1番助かる物で考えた時にオムツかな?と思いオムツケーキをお願いしました!

• ハイジママ

ハイジママ

なるほど。消耗品なら間違いないけど、なんとなく寂しいですね(>人<;)
    ありがとうございます😊

• 5月11日
まー

私ならオムツが欲しいって言うかもしれないです😂(笑)

• ハイジママ

ハイジママ

絶対必要ですもんねー

• 5月11日
うたまろ

必ず使うオムツやおしりふきのケースはどうですか?

2人目でとりあえず色々そろってるし、おしりふきだと助かるなーって私なら言っちゃいます♡

• ハイジママ

ハイジママ

オムツの人が多くてびっくり^_^
    確かに助かりますね

• 5月11日
MAXとき

私なら姉妹だし、お揃いできれるお出かけ用の洋服がいいなと思います❤

• ハイジママ

ハイジママ

あ、すみません洋服以外で、、
    結構もらったり買ったりして揃っちゃってるんですよ〜😂

• 5月11日
けぴ

個人的にバンボが欲しいです。上の子の椅子は汚なくて捨ててしまったので(-ω-;) あとはオムツですね!!おむつプレゼントされたら大喜びします🤣ww

• ハイジママ

ハイジママ

オムツの方多いですね。
    上の子で便利に使ってて新調したいものですね、ちょっと見直してみます!

• 5月11日
A♡W

私も聞かれた時は自分が買い足すつもりでいた離乳食の食器セット、ストローマグこの辺りは必要だなって事を伝えました!♡

• ハイジママ

ハイジママ

確かに食器関係は綺麗に使ってるつもりでも新しい方がいいかもしれませんね。ネットで買いやすいものがあるか探してみます、ありがとうございます😊

• 5月11日
あゃちび

ベビーローションとか消耗品がいいんじゃないですかねー
日常てきに長く使えるものを!
私ならミルキーローションのギフトセット!と即答しますw
ちょっとお高めなのであれw

• ハイジママ

ハイジママ

消耗品だとなんとなく寂しいかなと思うんですが…ベビーローションたしかにいいですね、自分では買わないような高めのやつにしたらいいかもですね!

• 5月11日
まゆ

名入れのアルバムをお願いしました。
写真はどうしても下の子が少なくなりがちですが、ちゃんと残してあげたかったので。

• ハイジママ

ハイジママ

写真少なくなりますよね。意識的に撮っていかないと(>人<;)
    いいアイディアですね。

• 5月11日
ゆな

うちはメリーを持ってなかったので、メリーをお願いしました。
一人目だと泣いたら直ぐに対応できるけど、二人目は上の子のごはんやトイレ等で直ぐにかまえない時が多々あったので。
結果、うちの子には合ってたようでメリー様々❗と感動しました。
低月齢の頃は泣き出してから付けると泣き止んでそのまま一人で寝てくれたので本当に助かりました
値段も色々なのでおねだりしても予算は送り主さんにお任せしやすいかと…。
もしお持ちでなかったら、の話ですが。
あと、値段が高くなりますが、主人の弟も何がいいか聞いてくれて自転車の前乗せシートをお願いしました。
後ろ乗せのシートとお揃いと決めていたのでこのメーカーのこの色と指定させてもらいました。

• ハイジママ

ハイジママ

メリーですか、素敵ですね。贈る方も選ぶの楽しそうですよね。しかもちゃんと役立ったなんて嬉しいですね!
    ただうちはベビーベッドがないので…
    自転車も乗らないのですが、車で使えるものとか、検討してみます、ありがとうございます😊

• 5月11日
どんぐりマンマ

私はベビー用のバスタオルもらって嬉しかったです!
上の子のときもお祝いで貰いましたが、さすがにガシガシになってたので、今治タオルとかいいやつもらって嬉しかったですよ〜

• ハイジママ

ハイジママ

タオルも使いまくるとガサガサになってきますもんね!でも買い足しちゃった、自分で…
    ってか、声かけてくれるのが遅い!いろいろ買っちゃったっつーの!って言いたいです^^;

• 5月11日
  • どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

前から欲しいなと思ってたのを思い出しました!
    (こわっか)てアイテムご存知ですか?使えるかどうかは分からないですが、上の子がママにつかまるための吊り革みたいなので、手があかない時便利そうで、、でも割と高いので自分でも手がでず、、(1000円くらいなら自分で買うのですが3700円。。しょうもないかなぁと思うし使わなかったらもったいないし、というお値段でした)
    まぁ、2人目は現金か商品券が1番嬉しいですよね!(笑)

• 5月12日
  • ハイジママ

ハイジママ

えー!なにこれ面白いですね!ユーモアがあっていいですね😃
    考えた末、スリーパーを姉妹分とごろ寝マットにしました。ご協力ありがとうございました!

• 5月13日