※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家事・料理

お家の洗濯機がおかしいのか🤷🏼‍♀️ちゃんと決まった場所に洗剤柔軟剤って…

お家の洗濯機がおかしいのか🤷🏼‍♀️
ちゃんと決まった場所に洗剤柔軟剤って入れてるのにどうして洗い上がり柔軟剤の匂いしないのでしょうか❓
水の量も洗濯の量で調整してすすぎも一回部屋干し縦型の洗濯機です。
柔軟剤の量を増やしても匂いません🤦🏼‍♀️
オススメの柔軟剤は❓の前に匂いが付きません
ダウニーだと匂いはつくのですか❓
赤ちゃんの服にダウニーは大丈夫ですか❓
ダウニーでも何産が良いのでしょうか

コメント

こきんちゃん

洗濯機は新しいですか?

うちも同じ悩みがあったんですが
引っ越しと同時に新しい洗濯機を
買ったらしっかり香りつきますよ!

赤ちゃんもその子によって肌質が
違うので何とも言えませんが…

私が街中でダウニーの匂いする
赤ちゃん居たら少し可哀想です💦
ダウニー好き嫌い分かれるし、
匂いもかなりキツイですからね。

きゃりん

うちも最近柔軟剤の匂いしないな〜って思って、7年くらい使ってるからそろそろガタなのかな…って思いつつ、ダメ元で洗濯槽クリーナーで掃除してみたら、生まれ変わったみたいに柔軟剤の香りがします💖
一度試してみてください (*^o^*)

ぴーたん

柔軟剤はすすぎを2回の設定でしたら2回目の時に入れると香りは残ります。。洗剤と柔軟剤同時に入れてませんか??

あと、、、出来たら
赤ちゃんに柔軟剤はやめてあげてください。。。
匂いの粒子はとーっても小さなマイクロビーズが弾けるたびに空気中を舞います。。。
小さいうちから化学物質に触れさせるのはかわいそうだな。。。と個人的に思います。。

10

洗濯槽のカビや汚れのせいだと思います!
柔軟剤の匂いが弱くなったり、臭い戻りの原因にもなるので、定期的に洗濯槽の掃除をおすすめします( *´艸)
オキシクリーンがおすすめです(^_^)/~~

りん

柔軟剤のところが詰まってるとかはないですか?

ha♡♡

洗濯槽クリーナーいいですよ🙆🏻‍♀️
後は、すずき2回になっているなら2回目の時に柔軟剤直接いれるといいですよ🙆🏻‍♀️

a

皆さんお返事ありがとうございました😊
洗濯機は一年しか経ってないので
一度洗濯槽クリーナーやってみます❗️