※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動が夜中に活発な場合、生後の夜泣きや夜中の起きることに繋がる可能性がありますか?

妊娠8ヵ月と31週です👼🏻
夜中に胎動よく感じるのですが夜中に赤ちゃんがお腹の中で起きてるということは生まれたあと夜泣きや夜中寝ないということに繋がるのでしょうか??

コメント

こりす

その子の個性もあるので
絶対とは言い切れないですが
よく寝る子が生まれましたよ☺️
だから関係ないと思います!

りんご

胎動は基本的に夜中の方が多くなりますよ!
赤ちゃんはお母さんの負担にならないようお母さんの体が休まってる時に動くんだそうです!!優しいですよね✨

夜泣きや夜中寝ないのはあまり関係ないかと思います!
ウチの子はお腹の中で深夜すごい蹴ってましたが今は横でぐっすりです😊💕

あうる

赤ちゃんはお腹の中で20分.30分くらいを寝て起きてを繰り返してると助産師さんが言っていましたよ!
夜に胎動を良く感じるのは夜にお母さんの体が1番落ち着いている時間だそうです!★

m.

この前病院で胎動が激しい時間は
赤ちゃんが生まれた後に起きてる時間でもある!
その子の起きてるリズム!
って言われて、
どーしよー。って思ってたんですけど、
上のママさんが書いてること読んだら
違うっぽいですね(ノ_<)わら

りん

夜はお母さんがじっとしてる分胎動を感じやすいのと、昼はお母さんの活動の為に栄養や酸素を多く使いますが、夜はお母さんの活動が減り、多くの血液が赤ちゃんに流れることで胎動が活発になりやすいので、質問の内容には繋がらないです!

m717111

夜もたくさん胎動を感じてましたが、特別夜泣きがひどいと思ったこともないですし、新生児から割と寝てました🤣💕💕

ami

1人目がそうでしたが、夜泣きもほとんどなく、何度か起きたりしてましたが、結構ぐっすり寝てくれてました^_^