※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ♡すけ
お金・保険

学資保険と終身保険、どちらがいいでしょうか?迷っています。おすすめがあれば教えてください。

6ヶ月のママです♡
そろそろ学資保険に入りたいと思うのですが、たくさんありすぎて迷ってます‥
オススメとかありますか〜❓
学資と終身どっちがいーのかな❓

教えてくださーい!!

コメント

実衣

長男がはいっているのですが、

ひまわり生命の学資保険は中学入学時にもおります。
中学入学時は部活などでお金がかかるのにおりない保険が多いらしく、
私が入っているのは元本割れなのですが、そこは怪我等の保険料払ったと思って決めました。

保険代理店の叔母が選んでくれたものであまり詳しくはわかっていないのですが、、

• なぎ♡すけ

なぎ♡すけ

ありがとうございます♡
    中学入学にも降りるのいいですね!何かとお金かかりますもんね〜丁寧な返答ありがとうございました♡参考にしたいと思います

• 10月30日
ひかり1/0

おすすめかはわかりませんがうちはかんぽ生命で学資保険入りました。
還元率もかなりよかったので♪

• なぎ♡すけ

なぎ♡すけ

ありがとうございます♡
    かんぽですね〜還元率重要ですよね〜参考にさせていただきます♡助かりました〜

• 10月30日
えまmaaaan♡

うちは、明治安田生命さんの学資保険にはいりましたよー
返還率が今一番良かったので♡

• なぎ♡すけ

なぎ♡すけ

ありがとうございます♡
    返還率1番いいんですね〜貴重な意見、参考にさせていただきます♡

• 10月30日
みし

私は夫名義で終身保険に加入し、学資保険の代わりにしました。
保障内容と返戻率、使い勝手を総合して見て決めました( ・ᴗ・ )

• なぎ♡すけ

なぎ♡すけ

ありがとうございます♡
    なるほど!旦那名義って方法もあるんですね〜参考になります。検討したいと思います♡

• 10月30日
びびすけ

私はどこの保険がいいのかわからず、でもとりあえず入る気ではあったので保険の窓口に行きました♪
みなさんが仰ってる通り、学資保険と終身保険の違いなど細かく優しく教えて頂き、私たちの意見を取り入れて数社の会社を紹介して頂きました。
保険は環境や考え方によって様々なので窓口にいくことをオススメします♡お金もかからないですし!

• なぎ♡すけ

なぎ♡すけ

ありがとうございます♡
    ナールホド⸜( ˆ࿀ˆ )⸝⚑⚐聞くだけ聞きに行ってから決めるって方法もあるんですね〜お金かからないなら行ってみようと思います。助かりました‼︎

• 10月30日