※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの体格について相談です。自分の赤ちゃんが大きいと感じるけど、ミルクの飲ませ過ぎが原因か、成長が著しいだけか気になります。他のお子さんはどれくらいですか?

生後2ヶ月、80日目の初ママです!

同じくらいの月齢のママさん、
お子さん今どれくらい大きいですか?

2月末に3キロ弱で男の子を出産しました。
1ヶ月頃にはすでにほぼ完母でした。
欲しがればおっぱいをあげていますが、1ヶ月2週くらいの時、訪問助産師さんに計測してもらった際5キロちょっと、服のサイズも70がジャスト、またはちょうど良い感じで、今すでに6キロくらいあるとは思ってます。
平均の大きい方だと思うし、横だけでなく縦も成長していてデブだけでなく体格が良い感じだし、赤ちゃんはちょっとぽっちゃりしてるくらいのが良いと聞くので心配はしてないのですが、ミルクの飲ませ過ぎとかでこんなおっきくなるんですかね?それとも単に成長が著しいだけですかね?
身長高くなりそうな気がしていますが、
皆さんのお子さんはどれくらいですか?

コメント

はりねずみ(19)

娘が出産時3000gぴったりで1ヶ月検診で4058g
2ヶ月検診で5754g
おとつい測ったら6500gありました

現在生後70日です。
我が子も体格が良い方で旦那ががっちり骨太体型なので旦那に似たのかなと思います。
身長は2ヶ月検診時で8センチ伸びてました

オムツ、Sじゃ足に跡つくようになってきたんで今ある分使ったらMにします💦

• はりねずみ(19)

はりねずみ(19)

ちなみに完母、授乳時間は左右10分ずつの合計20分
    間隔は朝昼3、4時間で夜寝かしつけてから朝までは7、8時間開くこともあります。
    助産師さんや市の訪問の方からは授乳間隔や成長等について心配されることは無くむしろ凄いと褒められましたので太り過ぎではないと思っています。

• 5月11日
  • みい

みい

1ヶ月検診で4.3キロありました。その2週間後に5030キロだったのでほぼ同じですね!ウンチがすごいので明日からオムツMになります(笑)安心しました(^^)
    重くて今左手首が危ないです(笑)早く首座ってほしいですよね(笑)
    ありがとうございます!

• 5月11日
たぬき

うちも上の子が基本上限サイズでしたよ😺!
完母でした!
最初はなかなか体重が増えなくて産婦人科にちょこちょこ通ってたこともあったんですが、1ヶ月検診で、4キロ突破、4ヶ月検診で8キロ突破してました🙆
服もすぐに80でした😅
いまだに上限ですw
11キロで80センチ着てる子もいるんですが、そんな中14キロで100センチをぴったりで着てますw

• みい

みい

ありがとうございます!
    やはり赤ちゃんによるんですね(^^)

• 5月11日
まなみ

私の息子も2月末で3140gで、
1ヶ月検診で5キロ超え(笑)
2ヶ月経った今、7キロ超えてます(*꒦ິ꒳꒦ີ)

Mに変えたいですが、
もう少しSが、残ってるので
使い切るまで我慢してもらおうかなと、、、( ˘•_•˘ )笑

• みい

みい

(笑)私も3ヶ月まではsで行きたい気持ちでしたが、旦那が買ってきちゃいました(笑)明日からオムツMサイズになります!(笑)
    ありがとうございます(^^)

• 5月11日