※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
家族・旦那

実家が近い人に質問です。自分から行く場合もあると思いますが、自分の…

実家が近い人に質問です。自分から行く場合もあると思いますが、自分の両親が来るときはどんな間隔できますか?うちは多いときは週2回くらい来ています。正直ストレスになる時があります。皆さんはどうですか?

コメント

ぎゃびー

車で10分位の距離です🙋
私は旦那が週末に仕事だったりする度実家行ってます(笑)
逆に実家は全く来ないです🙄元々あまり人の家にお邪魔するのは落ち着かないって人なのでそうなのかなと👏

• しぃ

しぃ

そうなんですね。私の場合、母が週2回くらいきてます。用がなければ毎日来たい勢いみたいです😅

• 5月11日
みるく

私は実家大好き人間なので多いときは週5くらいで行っちゃいます😓(笑)
親は私が迎えにきてーって言ったりする時以外はこないですね😁私がしょっちゅう行くからだと思いますが😁

• しぃ

しぃ

そうなんですね😄うちは母が結構来るので実家に行く機会はほとんどないんですよねー。

• 5月11日
ひまわり

結婚して5年ですが
年に1回も来ません!

トータル3回くらい
なにかを持ってきてくれただけですね!

いつもはこちらから行きますが
それでも2、3ヶ月に1回行くだけで
LINEや電話は月に1、2回です。

とてもよい距離感だと思ってます☺

• しぃ

しぃ

いいですね。そのくらいの距離感がいいなあ😢

• 5月11日
くっぱ

実家も義実家も近いですが、こちらから行くことばかりで、最近引っ越したのでどちらの親も新居を見にきましたが、それ以外で家に来たことないです😂
週二回多いですね😵💦

• しぃ

しぃ

多いですよね。私から行くくらいが丁度良いんですけどね💦

• 5月11日
NEKO

私から行く事は多いと週一、少ない時は月一位でありますが、両親が来る事は…基本無いですね🤔

• しぃ

しぃ

やはりそうですよね。うちは母がよく来ます😅

• 5月11日

歩いて20分の距離です!
うちは片親でお母さんだけですが行ってもいい?って言ってからきてくれるのでわたしの気分じゃない時は月1もないし多い時は週3とかです笑笑

• しぃ

しぃ

うちも今は母しかいないので一応来るときには連絡来るんですけど中々断れなくて💦

• 5月11日

退会ユーザー

そうなんですか?!
    あまり仲良くない感じですか?
    わたしはけっこう断っちゃいます😅

• 5月11日
  • しぃ

しぃ

仲は良いんですけどね。初孫だし可愛いがってくれるのは良いんですけど😅無理な時は断ってみようかな💦

• 5月11日
ふじこ

うちは四月から仕事しているので週1くらいで行き来しますが、仕事する前は週5くらいで行き来してました💦
きっとお孫さんが可愛い過ぎるんでしょうね😊ストレスになるなら何か理由付けて日にちをずらしてもらったらどうですか?私はいつ用事あるからみて欲しいなーとか言って都合良く使ってましたが💦

• しぃ

しぃ

そうなんですね。何か理由つけて何とか断ろうかなぁ😅

• 5月11日
  • ふじこ

ふじこ

ストレス溜まるくらいなら、たまに理由つけて断ってもいいと思いますよ😊毎回ぢゃなければ怪しまれる事もないと思うので😊

• 5月11日
  • しぃ

しぃ

そうですよね😅ありがとうございます💦

• 5月13日
  • ふじこ

ふじこ

実の親でも来たら気を使いますからね💦頑張って下さいね🎵

• 5月13日
まめ大福

うちの親は来ませんね。
でも、義母はたまーに来ます。おばあちゃんが野菜を作ってて、今から持っていくね!とかいきなり💧年に1〜2回ですが、旦那がいない時だから本当イヤ。

• しぃ

しぃ

義理のお母さんだとちょっと嫌ですね😅しかもいきなりだと厳しいですね😢

• 5月11日
noco

歩いて5分の距離に住んでます。
主人が不定期な仕事なので娘が産まれた頃のお風呂はしょっちゅう手伝いに来てくれました!それは本当に助かりましたし、逆に泊まりに行く事もありました(笑)
でもある程度大きくなってからはお互い程々に〜という感じに変化しましたし、どっか行くなら預かるで〜って言ってくれるので娘をお泊りさせて貰ったり、結構都合良く有難く使わせて貰ってます♡笑

• しぃ

しぃ

そうなんですね。もう大きくなってきたからそんな風になるといいなぁと思っているんですけどね😅

• 5月11日
  • noco

noco

因みに…家族仲は良い方ですが、実親でもアポなし、アポあってもチャイムなしで入って来られた時は嫌な気分になったので母親に直接伝えました。

• 5月12日
  • しぃ

しぃ

アポなしはきついですよね💦

• 5月13日
ほのさほママ

うちは車で5分くらいで、初孫なので、ほぼ毎日来ます(´;ω;`)
それもアポなしで…
お風呂入れを手伝うって名目で来てたので、早い時間に一人で入れて、今日はもう入れたので大丈夫ですってメールするようになったら回数減りました♪
ストレスですよねー!

• しぃ

しぃ

そうなんですね。アポ無しはキツイですね😭ストレスなんですよねー。

• 5月11日
うぅ

自分の実家が車で10分ぐらいです!
イベント事で実家に集まることも多々ありますが、母が家に来るのは届けものがあるときと、予防接種などで子供を見て欲しいときぐらいです(^^)
予定が会えば一緒に出かけますが、基本は別家庭なので丁度良い距離感だと思います!
実母といえども頻繁一緒ににいるのはしんどいときもあります(;´∀`)

• しぃ

しぃ

そうなんですね。そんな感じが理想ですね😅

• 5月11日
さくら

両方車で15分位です。
旦那様が飲み会やゴルフの日は実家で食べます。
親はたまに頼んだら来る程度です。

義母さんは、ちょこちょこ来ます。野菜届けに来たとか、近く寄ったからとか、[今から行きます]と週何回だろうか??多いです。

そして、家をチェックして帰ります。苦痛です。
子どもは義母大好きなので幸せそう。

• しぃ

しぃ

義理のお母さんがちょこちょこ来るのは苦痛ですね😢

• 5月11日
むらさき

車で5分の距離です
週に3〜4回会いますがそんなにストレスにはなってないです
平日ワンオペでつらいのでむしろ助かってます

• しぃ

しぃ

そうですか。助かることもありますよね💦

• 5月11日