※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこの妻
家族・旦那

義実家嫌いになりそうですいい人たちなんですけど‥義母もいい人なんです…

義実家嫌いになりそうです

いい人たちなんですけど‥
息子の産後少しお世話になってた時授乳中勝手に入ってきた義父

義母もいい人なんですが
今年はわたしの誕生日を忘れられてた

節句の日に親戚の集まりに行ったらうちの息子の写真だけなかった

わたしら夫婦に飯食わせてるのをいいことに息子を抱っこして違う部屋に連れて行く
見えないし不安


そんで洗い物しろみたいな空気たまに出してくるんですけど
こっちからしたら正月とかわたし以外の女連中(義姉2人と義母)で台所たまって喋ってたりするから疎外感というか
やりますよ洗い物なんて言う気持ちにもならない
できるタイミングがあったり、産後お世話になってた時はやりましたが

結婚も4年目
旦那はわたしが義実家を嫌ったら「縁切るよ俺も」なんて言ってくれる優しい人なんですけど‥

どっか行ったら必ずお土産渡したり
毎週末、息子の顔見せたり
うまくやろう、と、上手くやれてる気でいたけど
いよいよ第二子妊娠後期に入って来ることもあってか
神経質になってるのはもちろんですがイライラもやもやがとまりません(・_・;

最初うまくやってたけどだんだん嫌になってきて距離置いた方、いますか?

コメント

かわゆゆ

あたしは、義姉が大嫌いです❗笑
それに伴い、甥っ子姪っ子も大嫌いです❗

しかも、姉は二人…
1番目の姉が嫌い❕本当に嫌い❗
デリカシー無いしマナーも無い‼️
旦那の実家で同居ですが、あたし達が居ない時に勝手にあたし達の部屋に入るんです😣
勝手に食べて飲んで、娘のオモチャも持って行かれます😒

あたしも二人目妊娠中で余計に神経質になってるんです❕

その気持ちほんっっっと分かります‼️
義父母ではないけど…😅💦

距離置くとゆーか、極力会わないし連絡もしなしました👍

  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    ありがとうございます(;_;)
    ほんとに嫌ですよね‥うちもますます甥っ子嫌いになりそうで‥妄想の中ではもう怒鳴り散らしてます(^◇^;)

    勝手に部屋入られるなんて最低ですね!
    非常識!許せない(^◇^;)


    連絡も控えたほうがいいですよねヾ(๑╹◡╹)ノ"
    なんかいちいち報告とかしてたんですけど、うちももういいかなって思ってきました(・_・;

    • 5月11日
  • かわゆゆ

    かわゆゆ

    あたしは、妄想ですが田んぼに坂から落としました🙌笑

    部屋に入って何してるか分からないけど通帳も色々な書類系も私物が全てあるので鍵付けたいくらいです‼️

    あたしも報告とか相談とかしてたんですが、一定の時期から全くしなくなりましたよ😁
    旦那にはコソコソ頻繁に連絡してるみたいですが😏
    気持ち悪い義姉。本当に本当に本当に嫌いです😀

    • 5月11日
  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    その妄想いいですねw
    私も妄想の中ではキレまくりです(^◇^;)
    すぐ出て行ってますw

    旦那さえ連絡取ってればいいですよね!わたしの親じゃないし(・_・;

    • 5月11日
りん

私も大嫌いです!

うまくやらなくていいと思います!
向こうがそういう態度をとってるのだから
子供も見せに行かなくていいのでは?
この時点でいい人ではないのでは?
所詮、他人です。

私が家族になりたかったのは旦那さんです!
義家族ではありません!

授乳中に入ってくる義父。気持ち悪いです。
私は義母にも見られたくないです!
わざとじゃないとしても
配慮が無さすぎます。

子供を違う部屋に連れてく人の神経が分かりません。
自分がされたらどう思うか。考えられないんでしょうね。

私はほとんど会いに行かないようにしてます。
仕事場が義実家に近いので、預かると言われましたが
スルーしてます。

  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    うちも義実家近いんですけどほんとなに食べさせられるか知れたもんじゃないんで絶対に預けてないですw

    もう無理に見せないでいいですよね汗
    世話になってるからと思ってそうしてたけど、思い返すと別に最近そんなでもねえなって思ってきましたw

    子供別の部屋に行く神経、ほんとわからないですよね(^◇^;)
    息子が勝手に行くなら仕方ないんですけどわざわざ抱き抱えて隣の部屋行くんですよ(・_・;

    • 5月11日
  • りん

    りん

    食べ物!怖いですよね(;・ω・)
    離乳食始めて3日の時に
    もうこの頃は赤ちゃん用のお煎餅を食べさせてたと言ってたけど
    どこのお店行っても6ヶ月からのばかりで、恐怖を感じました(笑)

    この先も預ける予定はありません(笑)

    よく考えたら、あれ?って思いますよね(笑)
    無理に行くことないですよ!

    孫ではあるけど、あなたの子供ではないですよ~と言ってやりたい(笑)

    • 5月11日
  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    ほんと、お前のものじゃないからな!と言ってやりたいです(・_・;
    なんで目の届かないところに行くのか‥いいきになるなよと怒鳴りたい(^◇^;)
    まあ向こうからしたらこっちもいい気になってるのかもしれませんが(・_・;

    預けたくないですよね〜監視カメラつけてもいいなら一度やってみたいですけど(^◇^;)

    • 5月11日
  • りん

    りん

    いやいや、親ですから!(笑)
    いい気になっていいんですよ(笑)
    怒鳴りたいですね~
    逆に真顔で冷静に淡々と喋るのもありかもしれませんよ?(笑)


    監視カメラつけて
    尚且つ、30秒以内に駆け付けられる所にいます(笑)
    カメラ付いてること内緒じゃないとダメですね(笑)

    • 5月11日
  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    そうだ親だわたし!w
    ほんとにぷっつんきたら笑顔なんて消えますよねw
    甥っ子にも一回怒ったら怖いって思い知らせてやりたいです
    10歳だから今後二度と近づかれなさそうだけどw

    監視カメラつけてなおかつ気に入らないことされたらすぐに警報鳴らしたいですw

    • 5月11日
さくら

私もうまくやってるつもりでしたが、悪気なく地雷落とされて、
今は不信感しかなくて、距離起きたい。が、子どもは義母さん大好きだし、同居話も早まって、心落ち着かず。

  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    こっちも色々頑張ってうまくやってたところになんかモヤモヤすることされると、ほんと腹たちますよね(・_・;

    同居話、お辛いですね(;_;)
    うちも旦那と孫からしたら血が繋がってるわけだから心穏やかでいれず(・_・;
    子供達が大きくなったらわたしだけ行くのやめるとかしたいです(・_・;

    • 5月11日
zucky

私もどんどん嫌になり距離置いてます!

最初は義両親、義実家のことが好きでしたし、私なりにうまくやろうと頑張ったつもりでした😭

もともと少しデリカシーに欠ける人だなとは思っていましたが目を瞑っていました。

しかし妊娠してからも

半ば強制的にご飯に誘われて行ったら
寒いキッチンでの皿洗いや後片付けは全て私で、
その隣で義母と義姉は何もせずお喋り。

何かと理由をつけ家に訪問して来て
つわりで気持ち悪く立ち上がれず出なければ
何度もインターホンを鳴らし続けられたり…

会えば私の体調の心配は一切なく
お腹の赤ちゃんの大きさだけが気になるようです。

こんな自分中心な思いやりのない人には
大切な子どもは預けたりなんてしたくないなーと思ってます。

  • ひよこの妻

    ひよこの妻

    そんな無神経な人たちほんとに嫌ですね(・_・;
    インターホン鳴らし続けられるのとか恐怖(・_・;トラウマになります泣

    預けるとかほんと死活問題ですよね汗
    なんかあったらほんとに絶縁してやるくらいの気持ちでいます(;_;)

    • 5月11日