※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

おしゃぶりで寝かしつけていると、旦那にいじめていると言われました。泣いていないし、必要な時は対応しているのに、おしゃぶりはダメでしょうか⁇

最近寝かしつけにおしゃぶりを使い始めましたが、旦那にいじめてるみたいって言われました。
確かに長い時は1時間ぐらいずっとチュパチュパ吸ってますが、泣いたりしてるわけではありません。
さすがに泣いたらおっぱいあげたりちゃんと対応してます。
おしゃぶりはダメなんでしょうか⁇
いじめてるみたいって言われて悲しくなりました💦

コメント

ぽにょ

じゃああなたが一人でおしゃぶり
なしで寝かしつけてみてよ?
って言い返したくなりますね(^^)
ずっと使いっぱなしはあれですが
寝かしつけの時だけとかで
お助けアイテムとして使うのは
全然ありだと思いますよ(^^)
うちの子は今おしゃぶり嫌に
なっちゃいましたが前は
使ってました(*´꒳`*)

  • ゆい

    ゆい

    次の日に旦那に言ってやりました笑
    今はおしゃぶりなしでスムーズに寝てくれるようになったのですか⁉️🙄

    • 5月14日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    やりましたね!w
    やってみてから文句言えですよねw
    今はおっぱい咥えて寝ます(^^)
    置くタイミングが難しい
    ですが目閉じるのだけは早いです(^^)

    • 5月14日
  • ゆい

    ゆい

    おっぱいや抱っこだとなかなか降ろせないですよね💦
    添い乳やってみたけど上手くいかなくて、出来たら楽なんだろうなー🙄

    • 5月15日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    失敗するとまた抱っこするの
    なんか疲れますよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    添い乳は夜中のミルク後とかに
    寝なかったらやってます(^^)
    一回腕枕して横向けてから
    腕を抜いてあげると距離感
    わかりやすくていいですよ(^^)♪

    • 5月15日
  • ゆい

    ゆい

    なるほど🙄腕枕してからやるんですね‼️
    今日から試してみます✨

    • 5月15日
しらす

ご主人に寝かしつけをお願いしましょう(笑)
おしゃぶりの偉大さが分かるんじゃないでしょうか(笑)

  • ゆい

    ゆい

    ホントにやってみてほしい‼︎でも旦那は数分で先に寝ちゃうので全然頼りになりません😄💢

    • 5月14日
deleted user

おしゃぶりは子供からしても心が落ち着くんですけどね。赤ちゃんは素直だから嫌なときは泣きます。旦那さんは分からないのかなぁ

  • ゆい

    ゆい

    おしゃぶりで寝ない時もあるけど興奮が収まるのでホント助かってます😣旦那は子供と二人っきりのことがないので、寝かしつけの大変さもわかってません😫

    • 5月14日
まりりんouo

ダメではないと思います。
大きくなって外すこととか、使うタイミングとか考えて使えばいいとおもいます。
私はずぼらなのでおしゃぶり卒業するときの大変さを乗り越えられないと思うのと、今は体が辛くなく、泣くのもかわいいのでその瞬間瞬間を見ていたいという気持ちがあって使いません。
あと、もしも出っ歯になっちゃったら…と思うと私はなかなか手が出ません!

  • ゆい

    ゆい

    私も使い始めるまでかなり迷いました💦
    初めての育児でまりりんouoさんのように心に余裕がなくて😭
    歯が生える前にはやめたいなと思ってます😣

    • 5月14日
まままり

まだ2ヵ月ですよね?オッパイでの寝かしつけは難しいでしょうか?泣いたら迷惑だし授乳も出来ない状況でのおしゃぶりは便利ですが、毎晩長時間の使用だったり止められなくなると本当に出っ歯になりますよ💦

頼りたくなる気持ちはとってもわかりますが、歯の矯正は高いので😅

  • ゆい

    ゆい

    この前までおっぱいや抱っこで寝かしつけてましたが、夜は身体がしんどくておしゃぶりに頼ってしまいました😣
    歯が生える前にはやめたいと思ってます💦

    • 5月14日
すもも

いじめてるみたいって…。
赤ちゃんが落ち着くように使ってるのに意味不明ですね…。赤ちゃんのためになるから、こんなに世の中に普及してるんじゃないかと言いたいです…。

  • ゆい

    ゆい

    私はそんなに悪いことしてるのかと思って涙が出ちゃいました😔
    おしゃぶりのメリットもちゃんと理解してほしいですよね💦

    • 5月14日
  • すもも

    すもも

    全然悪くないので気にしない方がいいですよ!育児の大変さを分かってない旦那さんの言葉はスルーした方がいいです☆

    • 5月14日
  • ゆい

    ゆい

    何気ない言葉に傷ついたりイラッとしちゃって💦
    男の人はこういうものだと思って諦めます笑

    • 5月15日
deleted user

おしゃぶりいいと思います!
騙してるわけじゃないし?
吸うのが落ち着くから赤ちゃんも吸ってるんだし🙋🏻
うちも最近までおしゃぶり使ってました💓

  • ゆい

    ゆい

    今はどうやって寝かしつけてますか⁉️

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いまはとんとんだったり!
    抱っこで寝かしつけてます!

    • 5月14日
  • ゆい

    ゆい

    トントンで寝てくれるなんて良い子ですね💓うらやましいです😆

    • 5月15日
ママリコママリ

うちの旦那もはじめは似たようなこと言ってました😂

寝むたいから泣いてるんだ、
おっぱい吸ったら眠るんだ、
おしゃぶりも吸ったら安心して眠るんだ、
と色々理解してきたら、おしゃぶりの偉大さがわかってきた様です😂

出っ歯になるっていうのも、歯が生えてきてから影響でるそうです。
賛否両論ありますが、今は出っ歯にならないおしゃぶりもありますし、遺伝や骨格が原因って話も…。

使う使わないはご家庭の方針で良いと思いますが、寝かしつけの大変さがわかると旦那様もイジメてる、なんて言えないと思いますよ〜😁

  • ゆい

    ゆい

    akkknさんも同じような経験あるんですね😣
    私が毎晩寝かしつけに苦労してるの知っててもそんな風に言われてしまって悲しかったです。
    旦那もかわいいかわいい言ってるだけじゃなくて、ちゃんと育児のこと勉強してほしいです😔

    • 5月14日
  • ママリコママリ

    ママリコママリ

    いや、ほんとですよね!
    口だけ出さないで!と私は伝えましたね😅
    毎日、四六時中、娘と一緒にいてみてるのは私なんだから、娘のことはあなたよりわかってますー!と笑
    うちの場合は仕事は基本的に家でしているので余計に😣

    まあ、でも旦那も私に負けたくないから、可愛い可愛いと遊んで、気になったことに口出ししてくるんだろうなぁ
    って感じです😅

    泊まりで家出したら、わかってくれるかなーって感じです😂

    • 5月15日
  • ゆい

    ゆい

    数時間だけ旦那に任せてそばで見てた時は、旦那一人でバタバタしてたので、大変さはわかってるはずなんですけどね〜。
    いつかホントに二人っきりにさせてみたいです😁

    • 5月15日
  • ママリコママリ

    ママリコママリ

    私もタイミングみてやりたいと思ってます😁
    旦那様も早く頼もしいパパになってほしいですね🎶

    • 5月15日
  • ゆい

    ゆい

    お互い旦那を教育しましょう‼️笑

    • 5月15日