※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっち
子育て・グッズ

市の子育て相談室に電話した経験がある方への相談です。子どもの成長に不安を感じており、一人で育てるストレスもあります。何か相談してもいいでしょうか?

子育て相談に電話した事ある方居ますか🐱?
出産後、市の子育て相談室から電話がかかってきて、これから子育てについて何か不安な事聞きたい事あったら電話して下さいと言われ、とりあえず電話帳に入れときました。
最近息子の成長が遅いでのはないかと、度々不安になります。
ほとんどワンオペで実家にも頼らず1人で育ててるので、息詰まる事や不安になる事増えてきました。
具体的に何がって訳ではないのですが、このような事で電話しても良いのでしょうか?󾍄
何でも相談して下さいと言われたものの、相手にしてもらえるのだろうかと思ってしまいます󾍄

また相談した方どのような事で相談されて、どのような返しだったか、教えて頂きたいです👀

コメント

さんかく

何でもいいと思いますよ!
私は最近娘の夜泣きが辛いって電話しました笑
まーまさんのお悩みなら相談するべきだと思います。
正直、相談相手によると思いますが
色々な保健師さんがいるので…
誰かに話すだけでもスッキリすると思います!

• みっち

みっち

ありがとうございます😆✴電話しても大丈夫かなって思えて、気が楽になりました󾍇💡そうなんです何てことないことでも、話すだけでも変わりますよね󾍀ありがとうございます󾌾󾬍

• 5月11日
ゆきまま

私の市では、市役所または支所に健康相談室というのがあって、子育てについていろいろ聞ける場所があります!!
そこへは結構な人が来ていますよ☺️
私もよく行くのですが…離乳食食べないーとか相談から、主人の愚痴まで聞いてもらってます。笑
相談していいよってところは唯一甘えられる場所かなって思ってます!

• みっち

みっち

ありがとうございます󾌾󾬍
    旦那さんの愚痴まで😂!私も話したいです😆!笑
    電話してみようと思います󾌾󾬍

• 5月11日