※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなとママ
子育て・グッズ

ストローの練習について教えてください。夏に向けて飲めるようになりたいです。紙パックで練習しようと思っていますが、まだ飲む量が少ないので1個もったいないと思っています。どのように練習したか、いつから始めたか教えていただけますか?

ストローの練習はどうされてましたか?
まだ6ヶ月なので早いのかもしれないんですが、夏に向けてストローで飲めるようになるといいなと考えてます。
紙パックで練習しようかと思ったんですが、まだ量を飲まないので1個もったいないなと思ってます。
みなさんはどのようにストローで飲ませてましたか?いつ頃から始めたとかも教えていただけると嬉しいです😌

コメント

ゆう

4ヶ月頃から始めました😂
なので飲めるようになるの早かったです!
紙パックで練習させました☺️
押したら出るので補助しながらできたのでよかったですよ✨
余ったのは私が飲んでました。

  • みなとママ

    みなとママ

    4ヶ月頃からなんですね😲
    確かに余ったら飲んだらいいですね☺️
    紙パックで練習させてみます。

    • 5月10日
幸せを掴みたい

5ヶ月頃に
いきなりストローマグ?を
使ってみたら飲めました🤣

  • みなとママ

    みなとママ

    凄いですね😆
    ストローマグ持たせても噛むだけでなかなか吸ってはくれないんですよね😅

    • 5月10日
よーこ

いきなりストローマグというリッチェルから出ているものを、5ヶ月くらいから使ってました!
蓋を押すと中身が出てくるので、練習にオススメです☆
外出先では紙パックで上げてました☆
紙パックも周りを押すと中身が出るので、それで慣れさせてました(*^_^*)

  • みなとママ

    みなとママ

    そんなのがあったんですね😲
    ふつうのストローマグはあって持たせても噛むだけなので、どうしたら吸えるかなんでたんですがリッチェル試してみます😃紙パックも☺️

    • 5月10日
ma

5ヶ月あたりからパックやリッチェルの押すと出てくるタイプのマグを使用して練習始めました(*˘︶˘*).。.:*
今はもう上手に飲めるようになりました!

  • みなとママ

    みなとママ

    リッチェルやパックで試してみます😃
    上手に飲めてるんですね😊

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

リッチェルのいきなりストローマグで練習してます😊
1週間ぐらいで少しずつ飲めるようになりました❣️

  • みなとママ

    みなとママ

    リッチェル良さそうですね😆
    明日見に行ってこようと思います☺️

    • 5月10日
たらたん

遅いかなと思ったのですが、9ヶ月くらいからです!
ストロー練習させたらその日のうちに覚えてくれました!

  • みなとママ

    みなとママ

    パッケージとかだと8ヶ月頃って書いてたりして私もゆっくり構えてましたよ😁
    その日のうちに飲めるって凄いですね😆

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月でしたらいい頃だと思いますよ😊うちも6ヶ月頃からストロー練習してました。
最初はやはり全然飲めなかったので、アカチャンホンポで小さな紙パックの麦茶買って、ストローに口つけさせて私が少し押して、ぴゅっと出て、押したらストローから飲み物出るよ、と教えてあげました。すると何度かやっていくうちに吸うようになりました。

リッチェルの吸うための練習用マグありますよね。買おうかどうかすごく迷いましたが、使い捨ての麦茶パックで粘りました(笑)
息子が飲めなかった分は残りは私が普通に飲んでました😂

  • みなとママ

    みなとママ

    そうなんですね😊
    紙パックで練習してから様子見してから買うか決めようかな☺️

    • 5月10日