※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

2013年に川崎市で受けた風疹予防接種が、風疹単体か麻疹風疹混合か忘れてしまいました。2018年は麻疹風疹混合のみ助成対象です。当時の接種内容を覚えている方いますか?抗体検査は来週末まで待たないとできません。

2013年の川崎市風疹予防接種事業について

2013年4月に川崎市の風疹予防接種事業で風疹の予防接種を受けました。
その時に受けた予防接種が風疹単体なのか麻疹風疹混合(MR)なのか忘れてしまいました。

ちなみに2018年は風疹単体では無く麻疹風疹混合のみ助成の対象みたいです。
おそらく2013年も麻疹風疹混合のみだったと思うのですが…。どなたか覚えて居る方いらっしゃいませんか?

抗体検査は早くて来週末しか行けないので…。

コメント

ミッチー

上の子の妊娠前に接種しました。
おそらく、同じくらいのときに接種したのかなと思いますが、MRだった記憶ですよー😃

• ままりん

ままりん

ありがとうございます!少し安心しました^_^ 抗体を調べられば良いんですが麻疹が流行ってるからあまり病院に行きたくなくて(^^;

• 5月11日
  • ミッチー

ミッチー

わかります!
    今行ってる産婦人科で抗体検査されたらどうですかー?
    産婦人科なら、内科とか行くより安心かなと😃

• 5月11日