※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★つばき★
子育て・グッズ

北海道旅行時の防寒対策について教えてください。ジャンプスーツが必要でしょうか?その他の必要なアイテムは?

防寒アイテムについて教えて下さい!!

11月末に、6ヶ月になったばかりの娘を連れて北海道の旭川、札幌に行きます。
その頃だともう雪が降っていて極寒ですよね…?💧

道内の移動は車と電車で、屋外に長くいることはあまり無いと思います。
抱っこ紐で行くのですが、抱っこ紐の防寒カバーは用意します。

ジャンプスーツも着せた方がいいでしょうか?
その他にも防寒対策として必要なものがあれば教えて下さい😖


コメント

さわみん

雪どうかなぁ
極寒なのは間違いないです。

抱っこ紐での移動なら、ジャンプスーツまではいらないと思いますよ!
足つきのフリースなどの暖かい服だと、肌が出ないので安心かと思います。
後は帽子もあった方がいいと思います!
レッグウォーマーもあるといいかもです。
後は外出用のブランケットがあれば寒さはしのげるかと思います。

外は寒いですが、屋内は暖かいので抱っこ紐でくっついてると暑いくらいですよー!

  • ★つばき★

    ★つばき★


    コメントありがとうございます♡
    ジャンプスーツまでは必要無いですかね💡

    フリースの足つきロンパース、帽子、レッグウォーマーも用意しますね✽´◡`✽

    娘にとって初の飛行機、気温差等心配なことだらけですが、少しでも快適に過ごせるようにしてあげたいと思います♡

    • 10月30日
ayxxx

札幌在住です(*^^*)
私もジャンプスーツまでは必要ないかと思います。
雪はたっぷり積もるほど降る時期ではないですし´`*

本当に屋内や車内は暖かいというより暑い!ってほどなので、
結局アウター脱いで荷物になりそうなので
大人も子供も最低限着て、帽子かぶって、
寒かった時のためにブランケットがあればいいんじゃないかな?と思います。

娘の去年の11月頃は
厚めのニットにブランケットでくるんで外出してました(^ω^)

  • ★つばき★

    ★つばき★


    コメントありがとうございます♡
    ジャンプスーツは必要無さそうですね(=゚ω゚)ノ

    去年はニット+ブランケットで大丈夫だったんですね!!
    だったら少し暖かい服と抱っこ紐の防寒カバーやブランケットがあれば大丈夫そうですね😋

    参考になりました・:*:・・:*

    • 10月30日