※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

来年から娘を幼稚園へと思ってます😊そして旦那実家へ同居がスタートしま…

来年から娘を幼稚園へと思ってます😊
そして旦那実家へ同居がスタートします
やってけるかな……
不安しかない💧

コメント

pipipipipi

きっと大丈夫ですよ✨
私も同居です🙌🏻
頑張りましょう😊

• にこ

にこ

大丈夫ですかね😰
    今はご両親との関係はいいですが、それが壊れるのって嫌ですし💧
    お義母さんがはっきりした人でとってもキレイ好きなですし…
    お義父さんはご飯のこだわりが多いように感じます…
    どちらも努力すればやれそうですが、
    私と性格が全然違う😰
    私も頑張るけど、ご両親も歩み寄ってくれるかな…😢
    主人が交代勤務している為、居ない日があるといのも不安💧

pinoさんは同居するとなった時、決まり事みたいな話し合いとかってしましたか??

• 5月10日
  • pipipipipi

pipipipipi

うちは
    義母→はっきりタイプ、世話好き、おおざっぱ、片付け出来ないタイプ!
    義父→とりあえず面倒くさい感じの人!
    ですが、妥協する所はして、嫌な所は言って、何とか良好なままです🙌🏻
    私は潔癖な方らしいので、義母とは真逆です🤣

決まりごとは、ストレスを溜め込まない!なので、言いたいことは主人を通さずに義父母に直接言います!
    後から言おうだと自分も相手も忘れちゃうので、思った時に言うようにしてます😊
    あと、掃除に関しては、私は不要な物は即捨てたいので、必要な物はちゃんと片付けしといて!と義母に言ってます🙌🏻

• 5月10日
  • にこ

にこ

なるほど😣👍
    ストレスを溜めないことですか✨
    言いたいことは言うって私の性格だと、1番苦手で、いつも溜めこむタイプです😖
    でも、子供を産んでからは、主人にだけですけど、言いたいことを言うようになりました👍
    というか、我慢できなくなっちゃって😂
    母は強しってこぉゆう事なのかなって思いました😊💦

ご飯や掃除、家事は全てpinoさんがされるんですか?
    お義母さんと洗濯物も一緒ですか?
    お義父さんは毎日お弁当がいるのですが、その場合だとしてもpinoさんが作りますか?

絶対同居なんてやめときな!ってまわりの人に良く言われますが、pinoさんは〝やれますよ〟と背中を押していただき、同居している方のお話しが聞けれて良かったです😌

• 5月11日
  • pipipipipi

pipipipipi

母は強し!ってことだと思いますよ!
    特に、子供に関して結構口出されますが、昔と今は違うことが多いので、昔とは違う!とハッキリ言わないとイラッとしますし、アレルギーとかに関して知らない方だと子供の命に関わります😅

義母は料理好きなので、料理は任せたり、私が作ったりしてます!
    掃除は出来る人がやる感じですが、私は専業主婦なので、基本私がやります😊
    義父母のは義母がやり、私と娘のは私がやります!
    主人のは量が少ないけど回したい方がやります🤣笑笑
    義父は営業で外回りが多い為、車にご飯置きっ放しになってしまうので、買って食べる感じです!義母は弁当ですが、残り物詰めて持って行ってるみたいです😊

みんな同居はしたくないですからね🙌🏻
    義父母の性格にもよると思いますが、〝義家族〟ではなく、〝家族〟と思えば多少のことは許せますかね🤔
    メリットもありますよ😊

• 5月11日