※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お出かけ

結婚して1年半になりますが新婚旅行に行っていないので生まれるまでに(…

結婚して1年半になりますが新婚旅行に行っていないので生まれるまでに(来月あたり)行きたいと計画しています。国内で考えているのですがはしかが流行っているので悩んでいます😣いま沖縄、東京、愛知、埼玉、茨城とあとはどこで感染がみつかっているかわかりますか?子供の頃に予防接種は一度受けています!

コメント

あーか

神奈川も出てたと思います!
確か川崎かな?!
予防接種1回世代は要注意ですもんね(´xωx`)

• ゆり

ゆり

やはり関東は人口が多いので危険ですね😣
    予防接種1回受けてるのに...って思ってしまいます😭出産したらもう一度受けようと思います!

• 5月10日

兵庫 大阪でも感染者でているようです💦

• ゆり

ゆり

近畿も人が密集しているので危険ですね😭

• 5月10日
ママ

麻疹の抗体を調べてから行き先を決めるのはどうでしょうか😊?
病院によりますが自費で4000〜6000円で調べられますよ!
抗体があればうつりませんが、抗体がないとすれ違っただけでもうつると言われてますし、、、。
正直これだけ広まってるともう日本全国どこで麻疹でてもおかしくないですよ!💦

• ゆり

ゆり

産婦人科の血液検査ではHI法で32でした😣調べると32〜128は抗体があるみたいですがギリギリ32なので不安です😔来週検診なので先生に聞いてみます!ありがとうございます!旦那は検査受けさせます!

• 5月10日