※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが高血糖になってないか調べたいのですが、それって小児科とかで検査してもらえるんですか?

生後1ヶ月の赤ちゃんが高血糖になってないか調べたいのですが、それって小児科とかで検査してもらえるんですか?

コメント

★Ai&Maa★

初めて聞きましたが
出産した病院でやった方が
いいとかいわれたのですか?

ママリ

何か疾患があるなら調べてくれますよ!
ただ血糖値知りたいだけではなんで?って言われるので無理だと思いますが😅

• a

a

私自身何も無いのですが、出産してから今まで甘いものがやめられずほぼ毎日甘いものばかりたべてて…
    調べたら、それのせいで糖尿病になったりするようなことが書いてあったので不安になってしまって…

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

そのせいで赤ちゃんが糖尿?ママが糖尿?
    1型はウイルス、免疫関係で2型は肥満とかなんで0ヶ月は大丈夫だと思います😊

• 5月10日
  • a

a

私は今まででもなったことないです!
    そうなんですか?
    考えすぎですかね(;_;)

• 5月11日
ユウ

娘自身の治療のために1週間血糖値を図り続けてましたが、それだけを調べるというのは珍しい気がします💦どうしても気になるなら大きな病院に聞いてみてもいいかもしれませんが😣

• a

a

自分が糖尿病になったことがなかったらあかちゃんになる心配はしなくて大丈夫なんですかね…
    検査しなくて進行していくとかあったら怖いな~と思って心配になって😢

• 5月11日
  • ユウ

ユウ

それはどうでしょうか😶私は糖尿病ではないし、身内にいるものの娘からみれば曽祖父なので随分離れています💦
    それでも投薬の関係で低血糖になってはいけないからと1週間の間1日6回の血糖値測定をしておりました。
    採決などに比べれば嫌がりませんが、やっぱり可哀想だと思いながら手足押さえてましたけどね……

かかりつけ医に相談してはどうですか?専門医に聞く方が確実で安心できるかと思います😊

• 5月11日
  • a

a

今日ちょうど1ヶ月検診なので聞いてみようかと思います

• 5月11日