※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいママ
子育て・グッズ

下の子がミルクを飲みきらず、どれくらい飲ませればいいかわからない。80〜100作っても60〜70で寝てしまい、口を開けてくれない。いいコツはありますか?

下の子がいつもミルク飲みきらずちょこちょこ飲みを繰り返してます。
もうすぐ1ヶ月になります。
上の子は、初めから完ミだったのでいろいろすんなりと出来たんですが、下の子は、完母からミルクにしたのでどれくらい飲ませたらいいかがわからずです。
毎回80〜100作っても休憩何度かして60〜70で寝てしまい口すらあけてくれなくなり1時間後にまたミルクを20〜40をたす感じできてます(T_T)
なにかいいコツないですか?

コメント

こめわんこ

お部屋の温度はどうですか?
ミルクではなく、暑くて水分補給してる可能性があるかも。

• せいママ

せいママ

お返事ありがとうございます!
    全然暑くないと思います。
    窓があいてるくらいなんで。
    起きてれば泣くのでその度抱っこしても泣き止まないからどうしたらいいのかわからないです?

• 10月30日
miyu1021

せいママさんはじめまして!

私の子もチビチビ飲みで困ってました(´・_・`)

参考になるか分かりませんが
私はお腹を空かせても3時間空くまではミルクをあげないようにしました!
その間は、おしゃぶりをさせたり
抱っこしたり、、、

それでも泣きやみませんでしたが(´・_・`)

お腹を空かせると
一回に飲む量が増えて3時間空くようになりましたよ!

• せいママ

せいママ

お返事ありがとうございます!
    一人目のときは、そうしていてリズムがかなりしっかりしていて夜泣きもほとんどなかったんですが、二人目の子は、かなりの勢いで泣くんです。
    変な話、痛いところあるんじゃないかってくらい真っ赤に悲鳴のように毎回泣きます。
    抱っこしてもおしゃぶりしてもだめで私が耐えれなくてあげちゃって少ししか飲まないことばかりです。
    現に2時間前に少し飲んで今も真っ赤にして泣いてたのに飲んだ量は、30だけです
    そのあと寝ちゃって口すらあけません。
    もうあげるのも泣き声聞くのもなにもかもいやになります

• 10月30日