※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

一歳7カ月の娘が夜歯磨きを怠って寝てしまいました。一日3回の歯磨きが必要でしょうか?歯磨き粉不使用、砂糖不使用、おやつは果物のみです。他の方はどうしていますか?

一歳7カ月の娘が夜歯磨きせずに寝てしまいました。最近よくあるんですが、そろそろ一日3回磨いたりしないといくないんですか?歯磨き粉は使っておらず砂糖は料理に使わずおやつは果物のみです。皆さんはどうしてますか?

コメント

タオ

歯周炎が怖いので
出先じゃなければ
3食し始めた頃から
毎食後磨いてますよ!!
食後に磨く習慣を意識してます
やっと認識してきました!!
1年長かった🤣
立って磨くのも❌教えてます!
あとから修正するより
習慣にした方がお互い楽なので!!
ご褒美シールやってます!

• あー

あー

毎食ですか。ありがとうございます。知りませんでしたしっかり磨きたいと思います

• 5月10日
  • タオ

タオ

母子ともにヘルペスになったときに歯茎が腫れ上がり歯がえらいこっちゃになったので
    さらに気をつけて磨くようにしてます😂💦きっかけがあったので続いてます。
    健康な歯があれば何でも食べられるので
    小学校低学年までは親の務めとおもってやり抜く気持ちです!!

• 5月10日
  • あー

あー

そうですね低学年まで使う歯なんですよね。考え改めしっかりやらねばと思いました。ありがとうございます😊

• 5月11日
RY ♛ Mama

うちはお風呂で磨いてそのまま寝る用意です✨

• あー

あー

お風呂で磨くんですね^^できるかわかりませんがやってみますありがとうございます

• 5月10日