※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいಠ_ಠ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんを育てている方、まだ母乳をあげている方いますか?いつ頃卒乳予定ですか?

今月で1歳になる息子がいます!同じくらいの月齢のお子さんを育ててるママさんでまだ母乳をあげてる方いらっしゃいますか?😭いつ頃卒乳しようと思ってますか?

コメント

もも

今月上旬で1歳になりました!
夜間断乳は完了してます。
日中の授乳もやめました。
お風呂が問題です😭
一緒に入るのでおっぱい見つかります…お風呂で吸われます…そろそろ卒乳に向けてお風呂も工夫していこうかと思ってます!

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

コメントありがとうございます!
    一歳おめでとうございます🌸お風呂で吸ってくるなんて可愛い🤣💘
    でもここまできたらあと少しって感じですね!!

• 5月10日
ゆん

同じく今月で1歳です!
まだまだおっぱい大好きで、日中も夜間もしょっちゅう咥えてます。
保育園や二人目の予定はまだないので、できるだけ自然に任せたいですが、希望としては今年中には…って感じです✨

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

息子くんおっぱい大好きなんですね🤣🌸
    うちの子はあまりおっぱいに執着してる感じはないのですが、我が家も保育園や2人目の予定がまだないので卒乳する理由が特になく(笑)でもいつまでも母乳あげてるのもおかしいのかなとも思ったりで😭(笑)自然に卒乳できれば一番いいですよね♩

• 5月10日
  • ゆん

ゆん

近い月齢のママ友見てると、みんな保育園や二人目のこと考えてどんどん断乳していってるので、私も卒乳に対して不安に思ってるところです💦別に吸っててもいいけどこのままでいいのか…ちゃんと卒乳できるのか…😂
    お互い自然に、すんなり卒乳できるといいですね💦寂しいけど…😂

• 5月10日
  • るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

同じ考えのママさんがいて安心しました😭
    あまり長くおっぱいあげてても辞めるのが大変になるって聞いたりもするのでそれもそれで不安で💦(笑)
    そうなんですね😭!なんせ私自身も卒乳が寂しくて😢これも成長過程の1つなんですけどね…

• 5月10日

つい先日昼夜一気に断乳しました!
おっぱいちゃんだったですが、3日でやめられました。
今はお風呂でおっぱい見ても、欲しがりません☺️
服をめくって自分から飲みにきてたのに。話が分かるようになってからの方が、泣かれることもなく、こちらも苦もなくやめれて良かったなと思いました!

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

娘さん凄いですね😳!ちなみに断乳した理由を伺ってもいいですか?😢

• 5月10日

退会ユーザー

私がアトピーの治療でステロイドで治療するためです!!
    でも、娘にもタイミングよくやめられたのかな〜〜と思います。夜もグッスリ、元々よく食べる子でしたが、さらに食欲増してモリモリ食べてます!

• 5月10日
  • るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

さおさんにとっても娘さんにとっても卒乳良かったのですね⭐️我が家もすんなり卒乳できるといいのですが💦

• 5月10日
たろうちゃん

私も同じことで悩んでます〜。

仕事してないからさしあたって辞めなければいけない理由無いし、可愛いし、好きなだけ飲ませてあげたいけど…周りどんどん辞めてるし執着強くなって大変だよと警告されるし…悩みますよね😓
そして(警告されてビビってるだけかもしれないけど)最近、おっぱい以外で寝れない日が多くなってきたような💦執着強くなってきたのかな💦

今は寝る前は毎日。朝や日中は飲んだり飲まなかったりです。
家に居る時、眠くなるとグズグズ言って欲しがります。

やめる時はさらっと辞めたいですよね😅

• るいಠ_ಠ

るいಠ_ಠ

全く同じ悩みです😭友達は2歳過ぎの娘ちゃんにまだ母乳あげてるらしいんですがSNSなどで見てる限り相当執着していて辞めるのも大変でやめるにやめれないみたいです(笑)
    でも母親であるこっちが辞めるとはっきり決めないと中々踏み出せないですよね💦
    我が家は朝起きた時、昼寝から起きた時、お風呂上がりだけおっぱいあげてるのですが回数が減って来てるからこそ辞めるのが寂しくなりつつあります(笑)

• 5月10日