※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫@妊活中
家族・旦那

結婚してからずっとの悩みなんですが、旦那が朝起きれません💦何時に寝て…

こんにちは!
結婚してからずっとの悩みなんですが、旦那が朝起きれません💦
何時に寝ても起きれず、私が毎朝電話して起こしています( ˊ°_°ˋ )
休みの日は放っておくと昼までは普通に寝ます💦
酷い時は昼食べてまた寝て晩ご飯まで起きないって事もあります(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
ちなみに仕事は外仕事で、朝7時10分頃に家を出るので6時50分には起きないといけないのに7時に起きてくる始末(´・ε・`)
どうしてこんなに起きれないのか、どうしたら起きれるのか分かりません!
どうしたらいいと思いますか?諦めて私が起こすしかないのでしょうか(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

コメント

さよ

大変ですね( ; ; )これがずっと続くと思うとは私は耐えられません…。こっちだって、もし忘れたり 電話で起こせない状況がいつか出てくるかもしれないのに、責任が重すぎます。もしかしたら睡眠障害とかではないですか?睡眠障害は総合病院の睡眠外来や専門病院もあるらしいですよ◡̈♡
もし改善されないようなら病院も手段の一つかもしれないですね◡̈
気になるようなら調べてみてください◡̈♡結構出てきますよ〜。

• 紫@妊活中

紫@妊活中

私も働いてるので朝は一刻を争う戦場です💦なのに旦那を起こすためフライパン片手に電話…本当疲れます💦

睡眠障害ですか?なるほどー!
    起こさない作戦が失敗したら病院にかかるのも手ですね( ・ᴗ・ )♬
    近くでどんな病院があるかリサーチしてみます!
    ありがとうございます(゚∀゚︎)ノ

• 10月30日

うちもなかなか起きず大変でしたが、1週間くらい「明日の朝、起こさないから!」って言って本当に起こしませんでした‼️笑
もちろん遅刻ギリギリに飛び起きて出社した事もありますが、寝る前に言っとけば、なんで起こしてくれなかったと怒られる事もなかったです。だって昨日言ったでしょ?って(*^^*)自分の方が早く出るなら、出る時にだけ、「今何時だからね〜ワタシ行くねー」と声だけかけて出社します‼️

あとは他の方も仰ってますが、意外と睡眠障害ってあるみたいですよ(´•ω•`)友人ですが、起きられないのもありますが、歩きながら寝てしまって階段から落ちたとかありました(°_°)実は夜の睡眠が浅くて、よく眠れてないからってのもあるかもしれませんしね(>_<)

• 紫@妊活中

紫@妊活中

今日早速起こさない作戦してみました!
    昨日の夜明日から起こさないから!と言ったら怒ったように、だったらそれで給料無くなっても文句言うなよ!と言われびっくりしました(笑)
    でも今朝はギリギリで起きて慌てて御飯食べて出社しました(笑)

睡眠障害の件も一応本人にほのめかし、これで起きれない日が続いたら病院行きなさいとだけ言っておきました( ・ᴗ・ )

普通に起きれる日が来るのを待ちます💦(笑)

• 10月31日
ゆん

付き合い当初の旦那さんは朝が苦手でしたー(´・_・`)
しかも無理矢理声だけで起こしたり布団を取ると不機嫌。笑

なので途中から子どもを扱うように甘々に起こし始めました。
朝だよ〜。はい、おっき!とわたしの首に手を回させて抱きかかえるようにして起こし、しばらくギューっとしてあげてました。
いわば介護です。笑
それを繰り返していくうちに機嫌よく起きるようになり、今では朝一緒にゆっくりお話したいからと同じ時間に起きるようになりました。
あの頃が嘘のように朝に強くなり機嫌も良いです( ^ω^ )

わたしの根気が勝ちました!笑
わたしたちは土日祝が休みなのですが、休みだけやたら早起きで6時前には起きて寂しいからと話し掛けたりちょっかい掛けて起こしてきます(´Д` )
それでわたしが目を覚ましてしばらくすると、旦那さんはまた夢の中でわたしだけお目目ぱっちりです。笑

一度根気強く、時間が無くても優しく甘々に起こしてみてください!!
意外と、男の人は悪い気はしないみたいですww
起きる事に喜びを感じさせてあげてください♡♡

• 紫@妊活中

紫@妊活中

わぁ!素晴らしい起こし方ですね!
    でも多分私の旦那には通用しません(笑)
    話しかけても怒られ、つついても怒られ💦
    時間がいくらあっても足りないかと💦
    でも参考にはさせていただきます!
    休みの日などは実践してみます( ・ᴗ・ )

• 10月31日
さくちゃん

私の旦那も7時に出るのに6時50分に起きるとか7時に起きるのが毎日です(´。・_・。`)

毎日起こすしかないので起こしてます。

でも最近、私が夜中にパソコンで仕事してるので1時か2時に寝て、4時頃息子が泣いたときに寝かせてからお弁当と朝食を作って2度寝するんですが旦那のアラームが鳴っても目が覚めないことがあって(´>_<`)
そうなると気付いたら自分で起きて準備してます。ギリギリの時間ですが。。

あてにしてた人があてにならないとどうにかするのかもしれません!