※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1日に10から15回、1時間に1回チェックして濡れていたら替えています。夜中も起きる度に替えています。

1日オムツは何回替えますか???👶

夜中は起きる度ですか?

うちは10から15回ほどで、1時間に1回チェックして少しでも濡れてたら替えてます👶👦👩

コメント

なー

うんちしたらすぐ取り替えますが、おしっこでしたらミルクあげるときにかえるのでだいたい、7回とかですかね??

• ママリ

ママリ

授乳のタイミングなのですね!間隔が空いてていいですね🎶👏👏👏

• 5月11日
K S

1日6回くらいですかね。

夜も朝まで変えてないです💦

• ママリ

ママリ

夜はぐっすりですか??😚
    うちは3回ほど起きるのでその都度チェックして濡れてたら替えていて👶

• 5月11日
  • K S

K S

20時に寝て授乳は4時くらい22じくらいにも起きますが、そんなに濡れてないし変えてないです。
    4時で割と濡れてたら変える時もあります😊

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

8じに寝るのですね!!早いですね!
    でも、やっぱり私替えすぎっぽいので、主人と我慢できそうな時は見送るようにやってみます!🙆‍♀️夜中はちょいチビりなら見送ってみます🤭💓

• 5月11日
はなちゃんま

6枚も使わないくらいですw

朝からお風呂入るまで多くて4回、
夜中は1回だけかえるだけです!

• ママリ

ママリ

節約なおぼっちゃまですね✨
    1パックでかなり持ちますね✨うちはまだまだ月に1パック超えちゃいます🤭ゴミだらけ🤭

• 5月11日
maa

うちもそんなもんだったと思います。
夜はうんちでなければ無理に起こすことはないので起きたら替えてあげたらいいと思います。
そのうち貯められるようになりますよ。

• ママリ

ママリ

一緒でしたか✨
    夜は3回くらい起きてお乳を飲むのでその時にかえてます👶1回、出てないと思ったのに出てたみたいで朝パンパンになってて、オムツかぶれしてました🤢🤢びっくり

ちょろちょろだすので、早くキュッと締まってくれるといいです😽

• 5月11日
しまんちゅ

すごく頻繁に替えていて尊敬します!😫
うちは触ってみてパンパンだなーってなってから替えるので1日5.6回しか変えません…。
夜中は朝まで替えません😂

• ママリ

ママリ

新生児の時に、おしっこが出た感覚にびっくりするみたいで、号泣してました。その時からその都度替えてたので、そのまま私も主人も癖になってるだけなんです🤢👶ちょい漏れしかないので、もう少し溜まってからでもいいのかなと思っていて🤭

夜中は寝てるので出てないこともあるので多くて3回くらいです👍🏼

• 5月11日
ゆず

日中はミルク後に替えて、夜は寝る前に1回だけです。
なので1日5回~6回くらいです。

うんちの時はすかさず替えます。

• ママリ

ママリ

おー!半分!おむつかぶれはよさそうですか??
    夜中に1回、濡れてないと思ってたのに濡れてたみたいで、おむつかぶれしてて、目が飛び出たことありまして。。
    メリーズとMoonyは漏れてしまうことが多いのでパンパースに落ち着きましたが、パンパースだから かぶれたのかな?と思ったり🤭😂

• 5月11日
  • ゆず

ゆず

今のところオムツかぶれは大丈夫です。
    お肌敏感なんですね!!
    ムーニー使ってたとき漏れとなんか湿っぽくなっちゃうので、今はパンパースです。

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

皮膚科では、いいお肌してますよ〜と言われたので、敏感ではなさそうんですけどね🤔

そうそう蒸れますよね!メリーズも湿気しけで、好みじゃ無かったです🤭

• 5月11日

うちの子も同じぐらいの月例の頃6.7枚でしたよ^ ^
変えすぎると変え癖がつくとか言われた気がします😓もう何年も前の話ですが

• ママリ

ママリ

そうそうそうなんです。聞いたことあります。かぶれなければ、もう少し溜まってからでもとは思っていて、、外出で少し溜まってしまってるとカブれてるのでそれも気になるのですが😂外で暑いのもあると思いますが🤭

まず私達両親が替え癖ついてるので、そこをどうにかしないと🤢🤢🤢

• 5月11日

退会ユーザー

んーどうなんだろう、
    変えグセついても皮膚が心配で、手間でなければそのままその枚数でいいかなとも思います(;o;)

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

今日1日考えてたんですけど、娘は最近替えて欲しくて泣く前に大人が替えちゃってるので今どんな感じが分からなかったです😂さっきも、ほんとに少しなのに楽しそうにオムツを替えてる主人がいました😂笑

• 5月11日

退会ユーザー

泣くまで待ってみてもいいかもですね
    お尻かぶれしない程度に😓汗

ぱぱ心配性なのかな?
    きっと可愛くて仕方ないんだね^ ^

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

みなさんのお話聞いてるとそんな気がして仕方ないです🤢👶🤢

オムツ替えだけ自信もって出来るのでやりたいみたいです🤢最近は💩替えも出来るようになって、自信満々です😂

• 5月12日
ゆきだるま

6回くらいです💡
夜中はうんちと授乳で起きた時は変えてますー

• ママリ

ママリ

6回くらいが多いみたいですね!!私たち両親の替え癖をどうにかしないと。。。😂😂😂

私もさすがに夜中は授乳で起きた時です👍🏼3回くらいかな。夜はもうまとまって寝てくれてますか??👶

• 5月11日
とんきち

うちはうんちはすぐに替え、おしっこは授乳の前後でチェックして替えています。
オムツは一日だいたい7枚〜9枚使います。

もふもふさん、すごいがんばってますね(汗)
1時間おきだと睡眠はしっかりとれていますか?
布オムツでなければ、2回分くらいのおしっこならばそこまで蒸れないので、もふもふさんも無理しないでくださいね。

• ママリ

ママリ

お気遣いありがとうございます😭💓
    すぐ替える癖ついちゃってて、主人も帰宅したら替えまくりで😂😂
    うちの子朝も昼も夜も全然寝ないので、あまり寝てないです👩でも慣れました✨
    夜はさすがに授乳で起きた時だけです✨私も寝たくて😂😂😂

• 5月11日
あき

同じ感じです!
1時間ごとにチェックはしませんが、本人が少しでもオムツが濡れると結構泣くので。授乳や起きるたびに替えてあげています👍

• ママリ

ママリ

初めての同じ感じ!✨少数派みたいですね👩
    常にわが子は起きてるので、おまた触ってチェックする癖がついていて、、🤭💧
    ぐずったらどうしようもないですもんね😂分かります😂

• 5月11日