※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊活

排卵日が遅れていることに悩んでいます。基礎体温が上がりにくく、高温期が緩やかです。排卵検査薬の信頼性も低いようです。この状況で大丈夫でしょうか?

質問です!
1日に産婦人科に行き、排卵日がどれ位か見てもらったんですが成長が遅く1週間くらいかかると言われたんですが、高温期と思える体温がなかなか訪れないというかなかなかはっきりした高温期がないような…でも6日が体温が低いのでその日当たりに排卵したのかなと思うんですが、みなさんはどう思いますか?
基礎体温は測り始めて1ヶ月経ったくらいなんですが、自分が思うに体温が低いというか上がりにくいのかなあと思っています。
こんな緩やかな高温期で大丈夫なんでしょうか?
排卵検査薬は使ってみたんですが、メーカーとの相性が悪く当てになりません😓

コメント

ママリ

排卵後の確認は病院でされてませんか?
もしかしたら無排卵の可能性もあると思います(;ω;)💦
無排卵の時は排卵検査薬全然ダメでした💦

• み

排卵後の確認はしてません!
    一応クロミッド服用してたんですが…服用しても無排卵なんてことあるんですか?無知ですいません…
    そーなんですね…

• 5月10日

これは排卵してなさそうですね😓または排卵してても空砲で中身が無いとか…。クロミッド飲んでても空砲とかありますよ。私は飲んだことないですが知人がクロミッド飲んでも空砲だし、むしろクロミッドのせいで子宮内膜薄くなって着床してもすぐ流れるしで、注射に変えてました😥

• み

なるほど…そんなことはあるんですね…
    クロミッドを調べたら流産の可能性が高いと書かれていて怖いなとは思ってるので、今後服用するか考え直してみます!

• 5月11日