※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お金・保険

学資保険で迷っています。フコク生命とJAどちらがいいでしょうか?11.12歳までに支払いを終えるプランを考えています。

2人目の学資保険で迷ってます。
フコク生命かJAにするか迷ってます💦どちらがいいでしょうか?フコクもJAも11.12歳までには支払いを終えるプランにしようと思ってます!

コメント

けろち

うちはJAにするつもりです🙂

• a

a

差し支えなければ、どういうプランにされるか教えてください💦

• 5月10日
みよん

フコクはわかりませんがJAは12歳払込で年払いにすれば108%の戻りで、これがJAで一番いいそうですね✨
月払いにしたり、払込終了年齢あげると104%とか100,6%に落ちるみたいです。
単純にやはり戻りがいい方にすればいいのかと✨

まだ決めてませんが学資より、終身保険のほうが%大きいようなので終身にしようかと思ってます

• a

a

ですよね、だから迷ってて💦
    終身のがいいと聞きますがなんだか不安で😓

• 5月10日
みよん

終身は%が大きいですが、途中でやめた場合の損も大きいんですよね^_^💦
児童手当をそのまま振り込みにあてるって考えれば月一万くらいのプランでの終身なら大丈夫そおな気もします✨

終身のドル建てが一番率がいいんですよね💦120%くらいらしいですよ❗
でもなんとなくドル建てって抵抗あって悩んでます💦

• みよん

みよん

すみません💦新規でかいてしまった

• 5月10日
  • a

a

難しいですよね、先のことは読めないのでドルがいいと聞いてもやはり不安になります💦
    やはり無難に学資保険ですかね🤣💦

• 5月10日
  • みよん

みよん

ドル建てぢゃなく、日本円で終身もすてがたいです✨

• 5月11日