※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう!
妊娠・出産

出産予定日が過ぎ不安です。同じ経験の方の体験談が知りたいです。具体的には、予定日からの日数や、前兆がなくての対応などを教えてください。よろしくお願いします。

初めまして。
不安で相談にのってもらいたく
投稿しました。

只今予定日を2日超過してます。
なかなか陣痛などの前兆が
見られず周りの私より予定日が
あとの方がぞくぞくと出産…

赤ちゃんのタイミングとは
分かってはいるものの
かなり焦ってます(´;ω;`)
最近そればかり考えてるせいと
寝不足もあって精神的に
結構きてしまってます…

同じ予定日超過で出産された方
などいらしたら体験談など
どのような出産だったか
教えて頂きたいです。
例えば予定日何日後に破水。
予定日過ぎても前兆が見られず
バルーン、促進剤などでの出産。

よろしくお願いします(;_;)

コメント

ちまこーい

予定日4日超過で産まれました。予定日2日超過の夜に尿漏れのようなチョロチョロの破水があり入院。3日は陣痛の間隔が縮まらず止まったり痛くなったり夜中にやっと四センチ開いて夕方に産まれました。
読んだ事なければ読んでみて下さい。助産師赤ちゃん産まれる日で検索して見れると思いますが赤ちゃんが産まれる日を選んでいる事が書かれていますよ。

トニトニ

とーっても気持ちわかりますよ!
私も11日オーバーして息子が誕生した、ばかりです!
本当に赤ちゃんのタイミングとはいうものの辛かったです(笑)
結局1月5日に入院しバルーン処置波にのれず促進剤投与、すぐに2分1分間隔になったものの子宮口がおいつかず、人口破水それでも7センチから3時間耐え結局緊急帝王切開になりました!
我が子はのんびり屋なんだねといってたけど
ものすごい顔も髪の毛も乳の飲み方もしっかりしとります(笑)
ここでいろんな方に励ましてもらいました!
超過されてる方たくさんいらっしゃいますよ!
ゆうさんだけぢゃありません!
そして、産んだばかりですが
我が子はホーンと可愛いです!
あと少しでだけますよ!
10ヶ月もお腹にいたんだからあと数日の我慢ですよ!

りったん☆

私は予定日5日後にいきなり陣痛きました!
病院行っても子宮口1cmで、先生も、えぇーって言ってました^^;
病院行った時は3.4分間隔ぐらいでかなり痛かったのに...
そのまま分娩室待機になりましたが、陣痛だけが強くなる一方で子宮口も全然開かないので助産師さんが無理矢理開いてくれ人工破水させてくれました(>_<)
でもなかなか赤ちゃんもおりてこないしで次の日の朝に吸引分娩で出産しました^^
全然焦らなくても大丈夫ですよ!
赤ちゃんが生まれたら寝不足の日々になりますから今ゆっくり休んで体力つけてくださいね!!

ゆう!

予定日超過だったんですね!
赤ちゃんは自分が生まれてくる日が分かってるんだよ。って知り合いにも言われました。分かってはいるもののなかなか進まないのに少しばかり焦ってました(>_<)もう少し気長に待ちます!ありがとうございます!

ゆう!

11日もオーバーしたんですね!私の産婦人科は10日は自然分娩を待つみたいなんですが、それまでには産まれてこないかな…と思ってます(;_;)
とても長いお産でしたね(汗)もうここまで来たら生まれてくるだけだし焦らなくても良いんですが早く我が子に会いたいと思うと気持ちは裏腹…
もっと気持ちを楽に気長に待ちます!ありがとうございます!

ゆう!

お産はほんと人それぞれですね!
私も今子宮が1,5㌢しか開いておらずなかなか前駆陣痛もないのでこれは自然分娩は難しいのかな…とか最近思ってしまってます(;_;)
下がりはとても良くてお産になれば早いよ!とは言われてはいるもののなかなか…

そうですよね!
腰など痛くていろいろ考えたりして最近寝不足ですが産まれたらもっと寝不足ですもんね(汗)
もっと気持ちを楽に気長に待ちます!ありがとうございます!

hikari106

初めまして(≧∇≦)
私も予定日から9日すぎ、10日目に入院が決まり促進剤とバルーン予定でした。
入院が近づくと、変に陣痛に怯えることがなくなり、有る意味どっしりの構えることができました(笑)
なので入院の前の日に、好きなお店にお肉を食べに行き、そこから自宅まで駅3個分歩いて帰ったら、なんと入院のその日に朝から陣痛が(笑)
病院に着いたときには、8分間隔(笑)先生も陣痛きたんだねぇ(笑)みたいな(笑)もともと3センチくらい子宮口もあいていたのですが、バルーン予定が使わずに済みました。予定日が過ぎていたので、促進剤は補助的な役割でいれる事になりました。それから、あれよあれよと11時間かかり赤ちゃん誕生✨✨分娩室に入る時、まだ子宮口は全開じゃなかったみたいですが、先生に限界です(笑)っていったら、じゃあ、いきみましょうみたいな(笑)必死すぎてあんまり覚えてませんが(笑)
長くなってごめんなさい。こんな感じで出産までいたった人もいるというとこで(笑)
焦るとは思いますが、本当に赤ちゃんのタイミングだと思います。どっしり構え、いつでもおいで💕💕みたいな感じで(笑)
今思うと、あのゆっくり寝れた時間は本当に幸せですから、その時間も大切に😍😍
出産頑張ってくださいね✨✨

ゆう!

入院予定だったんですね!
私も25日入院予定となってます。確かに入院日時が近づいてれば開き直れそう♪
でも3駅ぶんも歩いたとか凄いですね!!
それだけ歩けば陣痛もおこりそう(笑)
私もなるべく1時間など歩くようにしていました。があまり考えすぎても良くないなと思いここ数日はサボってます(>_<)

そうですね!
どっしり開き直って待とうかな(笑)
励ましのお言葉感謝します!