※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
妊娠・出産

つわりがつらくてイライラしてしまいます。乗り切り方を教えてください。

わかっていたものの、、、つわりって辛いですね(><)
上の子の時は4wくらいから始まり15wくらいまで吐きつわりでした。
今回は始まりが遅くて軽いのかなぁなんて思ってたらやはり来ました💧
ここ最近はなかなか辛くて上の子の相手もままならない。
そして余裕がなくてイライラしてしまう。
毎日寝顔にごめんねって言ってます(;_;)
いつまで続くのだろうと思うと憂うつになってしまいます。
みなさんどうやって乗り切ってますか??

コメント

ゆう

吐き悪阻お辛いですね。
私は食べつわりの方ですが・・私も前回は15wくらいまであったので、今回も同じとは限らないのですが日にちが過ぎるのをじっと待っている感じです。あと集中してると気持ち悪いのも忘れるので好きなテレビ見たり、ご飯は作れないので開き直ってラクして過ごしています。
早く良くなるといいですよね。

• みさと

みさと

ありがとうございます!!
    私もひたすら時間が過ぎるのを待ってます。
    ちかさんも早く良くなるといいですね(><)

• 5月10日
h.c.s.s.

妊娠おめでとうございます😊
つわり、辛いですよね。

すこし前の私とまったく同じです。上の子には、まさに毎日ごめんねと思いながら過ごしていました💦

無理をしても嘔吐の回数が増えるばかりだったので、ほとんど家で過ごし、テレビをつけ、わたし自身は横になったり、座ったままで、本を読んだり、積み木をしたり、お絵かきをしていました。本は、絵本だとすぐ飽きるので、いないいないばあやおかあさんといっしょの付録付の本を買いました📕

今もまだつわりはありますがだいぶ動けるようになってきました。毎日毎日、つらいなぁ、、ごめんね、、の繰り返しでしたが、元気になったらたくさん遊ぼうね!だけは、必ず声かけしてあげてました!

もうただただ、耐え抜いて過ごすしかなかったです😢

答えになっていなくてすみません。

• みさと

みさと

ありがとうございます!!
    やはり耐えるしかないんですよね(><)

調子の良い時、元気になったらたくさん遊んであげようと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 5月10日