※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
妊娠・出産

体重が増加して心配しています。食事に気をつけているのに増え続けていて不安です。妊娠前から+6キロで、散歩や掃除をしても増えてしまいます。

おはようございます!!
昨日で8ヶ月目の初マタでございます!!!

毎朝起きて体重を測るんですが…

今週になって順調に毎日0.1キロずつ上がっています😱😱😱💦

昨日は散歩はしていないのですが、その分部屋の掃除をしてたりしてたのですが…😭

ただ散歩しても体重は増えていくばかり…😭

間食もしていないし、夕飯だけお米を抜いてサラダから食べたり…

あぁ〜いつも通りにしているのに体重が増えていると後々がこわい…


あと少しで妊娠前から+6😭

コメント

ゆいち♡♡♡

あたしもそんな感じでした(*_*)
10キロくらいわすぐ落ちるんで
大丈夫ですよ٩(。•ω•。)

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    お返事ありがとうございます!

    10キロですか…😭
    臨月までにどのくらい増えるかにもよるのですが後々こわいです

    • 10月30日
  • ゆいち♡♡♡

    ゆいち♡♡♡

    間食とかしなきゃそんな増え
    ないと思いますよ♡♡
    あんま気にしすぎず普通に
    食べたらいいと思います!!
    ママにも赤ちゃんにも悪いんで(T_T)
    いま+6なら全然いいほうですよ!

    • 10月30日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    ありがとうございます(*´꒳`*)

    間食してないのに増えるので毎朝測るたび、えー😱ってなっています。

    そうですね!+6キロいい方だと言ってもらいちょっと楽になりました(*´꒳`*)

    • 10月30日
ちぃみこ

私はつわりが長引いて体重が余り増えなくて今9ヶ月なんですけど先週迄は+3・5㎏だったのに昨日計ったら減ってて+2・5㎏になってました。

体重が余り増えなくてもちゃんと赤ちゃん育ってるか不安になりますよ(>_<)

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    お返事ありがとうございます。

    悪阻もあったりしたんですが、吐けない悪阻だったせいか体重に変化ありませんでした…

    いきなり増えるのも不安です😭

    • 10月30日
ちぃみこ

でもまだ+6㎏なら増えてない方だと思いますよd(^_^o)

食べたいの我慢してストレスになるのも良くないと思うから食べ過ぎたりしなきゃ好きな物食べてていいと思います(*^^*)

出産した後は慣れない育児とか家事で結構直ぐに体重減ってくと思うから♪( ´▽`)

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    +6キロは増えてない方ですか!
    よく+3キロしか増えないと見るので焦りました😰

    実は食べたいの我慢しています…特に甘〜いもの😅

    なるほど。産後の方が大変と仰いますもんね!

    • 10月30日
  • ちぃみこ

    ちぃみこ

    元々の体重にもよると思うけど10㎏位は増えても大丈夫だと思うから6㎏なら全然大丈夫だと思いますよ(^ー^)ノ

    甘い物私も大好きですd(^_^o)
    食べ過ぎなきゃ我慢しないで食べちゃっていいと思います(^ー゜)

    • 10月30日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    食べたいのは山々なんですが、血糖値が少し高いため我慢しております(´・_・`)

    • 10月30日
コロコロこみっく

私も毎日増える体重に悩まされてます( ; ; )
私はつわりもなかったので、減ることもなく...今の時点で妊娠前から8キロ増です(°_°)

でも、助産師の友達が12キロぐらいまでやったら大丈夫!と言ってましたよ^_^♡

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    お返事ありがとうございます!

    1週間先輩ですね(*´꒳`*)
    私は悪阻があったのですが吐けない悪阻だったので減ることありませんでした😭

    ちなみにデザートとか食べてらっしゃいますか??
    私食べたくても体重と血糖値が怖くて我慢しています😣

    • 10月30日
  • コロコロこみっく

    コロコロこみっく

    私は、昨日で29週に入りました♡ちょうど一週間違いですね(^○^)

    デザート食べてますよ(^O^)でも、1日プリンやアイス1個とか決めて食べてます( ; ; )
    食べ過ぎなければ、糖はおりてこないんじゃないですかね?♡我慢するとストレスになることもありますから、気をつけてくださいね( ; ; )

    • 10月30日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    本当に1週間違いですね(*´꒳`*)✨

    デザート食べてらっしゃるんですね!プリン!アイス!!美味しいですよね(´・_・`)
    1ヶ月に1回だけ食べて1ヶ月検診の時に、尿から血糖値が少し高めで(´・_・`)
    なのでなかなか食べれなくて(íoì)

    もう妊娠中我慢だらけです😭

    • 10月30日
  • コロコロこみっく

    コロコロこみっく


    甘いもの美味しいですよね!✨
    働いてた頃、検診直前の食事は、がっつり炭水化物食べて行くと、糖が出てましたが、
    辞めてから、炭水化物や甘いものを抜いて、検診前の食事は、野菜だけ食べていくと、糖がおりないことが分かりました^_^
    検診終わったら、食べます(笑)
    検診前の食事にもよるんじゃないですか?^_^ 検診前の食事は、しっかり食べてから行ってますか?^_^

    • 10月30日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    甘いもの美味しいです〜😭

    野菜だけというと例えばなにを食べて行ったんですか??
    今回は、糖尿病スクリーンの検診があり「絶対お米を食べて下さい。そして食べた2時間後に血液取りますね〜」と言われ、すごい困ってます…早めのお昼にしようと思ってるのですがなにを食べればいいのか…😱
    ウインナーとか良くないんでしょうね😭

    • 10月30日
  • コロコロこみっく

    コロコロこみっく

    野菜サラダにして食べてますよ♡夜に野菜スープ作って、それ食べたりもしてます(^O^)/
    糖尿病スクリーン?!って検査があるんですね´д` ;💦
    それは、困りますね´д` ;🌀
    私、ウインナー食べてますよ...(笑)

    • 10月30日
テトたん

私は先月半ばから今月半ばまでで
家に体重計がなくほっといたら
3キロ増えてしまっていて
産婦人科で色々言われちゃって
今は体重計を買ってきて
毎日測っています(´×ω×`)
ご飯も気にせず食べていたので
量を少し減らして、
野菜中心にしていたら
少しずつ減ってきてます!

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    お返事ありがとうございます!

    その週ですと私も維持できていたのですが、8ヶ月目でなんてこった!!と毎日ビックリ上昇中です😭

    今後がこわいです😭

    • 10月30日
みーこ◡̈♥︎

今じゃ一日で±0.3〜0.5キロの変動とかよくありますよ(>_<)
私の場合お通じがほぼ毎日あるんですが、出なかった日の翌日は確実に0.5キロほど増えてます…

ちなみにですが28wの頃は+5.5キロ程だったのが今では+8キロになってしまいました( ´•̥_•̥` )
ここ1ヶ月が特にヤバイです…
抑えられるならなるべく抑えたいですよね〜!
後期になると赤ちゃんが急激に成長していき、それに伴いブドウ糖不足による甘いものが食べたい衝動に駆られるので、その時はなるべくご飯は抜かずに少量でも食べた方がいいですよ♡ご飯を抜くと体内の糖が減り、低血糖になる恐れがありますので…

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    お返事ありがとうございます!

    0.3-0.5ですか😱
    0.1でも高いのに…😱😱

    私もお通じ毎日出ているのでまだ分からないですが、妊娠前からですが、お通じ1日1回出ないと不安でイライラしてしまうのでなるべく出しています!

    後期から増えると言いますもんね…😱

    私逆に低血糖になりたいです😭
    血糖値高い方なのにものすごく甘〜いのを欲します…😭😭

    • 10月30日