※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が、喜んだり機嫌が良い時に首を左右にブンブン振るようになりました。最初は面白かったが、頻繁にするので心配です。これは正常でしょうか?同じ経験の方いますか?

生後7ヶ月の娘ですが、ここ最近すごい勢いで首をブンブン左右に振るようになりました。

機嫌が良い時や、喜んでるときにやっています。

最初は面白いなーと思って見てましたが、しょっちゅうやるのでちょっと心配になってきました。。

これは正常ですか…?

同じような方いますか?😭

コメント

deleted user

機嫌いいときにやるなら楽しくてやってるだけじゃないですか?
それ以外でやるなら耳にゴミはいっているとかですかね🤔

  • ぺこ

    ぺこ

    ありがとうございます!楽しんでやってるなら良かったです✨

    • 5月10日
まめ

うちもよくやってます😊
てんかんじゃないかって心配で保健センターで相談したんですが、機嫌よくやってるなら問題ないって言われました!

  • ぺこ

    ぺこ

    そうなんですね!
    私もてんかんが心配でした😭

    • 5月10日
まままり

懐かしいです!4歳の息子もやってました😅うちは眠い時にブンブン振ってましたが、いつの間にかやらなくなって今まで忘れていました!

  • ぺこ

    ぺこ

    眠いときもよくやります!
    今だけなんですね!

    • 5月10日
ままり

よく振ってますよ~
可愛いですよね!

  • ぺこ

    ぺこ

    可愛いです😍
    でもすごい勢いで振ってるので、これ大丈夫?って心配になってました😭

    • 5月10日
mii

うちの息子もよくやっています‼️
特にご機嫌な時と眠い時は本当に激しいです😅💦
心配になり、私も健診で相談しましたが、本人の意思でやっているなら問題ないだろうと言われました🙌
それからはまたやってるよ〜と主人と笑いながら見ています🤣笑

  • ぺこ

    ぺこ

    そうなんですね!
    同じ方がたくさんいらっしゃって安心しました^ ^
    ありがとうございます😊

    • 5月10日
ぶーみん

うちもよくふってます笑

  • ぺこ

    ぺこ

    良かったです!😭

    • 5月10日
ちーずけーき

うちも5ヶ月ですがよくふってて心配してました

  • ぺこ

    ぺこ

    みなさん同じようで安心しました✨

    • 5月10日
まりえ

うちの息子もやってます。
食事の時とくにします💦
可愛いのですが椅子から落ちそうで椅子抑えながらご飯食べさせてます💦

  • ぺこ

    ぺこ

    わかります😂
    私も一緒に真似してやったら気分悪くなりました(TT)

    • 5月11日
boys mama⸜❤︎⸝‍

わぁ!全く同じこと心配してたんで
思わずコメントしちゃいました😂

うちの子もすごい勢いでぶんぶん
振ってて痒いとかなのかな?とか
でも、ぐずってないから
何もないのかな〜って心配してました😭

  • ぺこ

    ぺこ

    私がこの質問した直後に、まったく同じ質問をした方がいたので、やっぱりみなさん一緒だと思って安心しました😂

    • 5月11日