※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

母子手帳ケースはSサイズで予防接種手帳も入る大きさがいいですか?他の方の事情を教えてください。

母子手帳ケース買うなら、予防接種手帳も入る大きさが良いですかね??
私の母子手帳はSサイズなのですが、予防接種手帳が入るケースかなり大きいなと思って…

みなさんの母子手帳ケース事情教えてください〜(*^^*)

コメント

mimo

エルサイズ?にしました!
大きいので、色々挟んでます!

• りん

りん

ありがとうございます!

• 5月10日
ぽこりん

地域によって貰えるのでしょうか?予防接種手帳というものがあるのをはじめて知りました。
母子手帳のほうに接種済みの記載はされないのですか?疑問に思ったもので、、
回答じゃなくてすみません!

なー

ジャバラタイプ使ってますが、小さめのバッグだと入らないのもあるのでちょっと不便です😆💦

• りん

りん

ありがとうございます!
    大きいとバッグ選びますよね💦

• 5月10日
mamari

予防接種手帳も入るように母子手帳ケースを買いましたが、大きすぎて持ち運びに不便です😭

今は予防接種もほぼないので、100均の母子手帳ケースっぽいものに入れてます笑😆

• りん

りん

大きいとかさばりますよねー💦悩み中です💦💦

• 5月10日

ジェラピケの母子手帳ケースです(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝)カード入れやポケットが多めで防水仕様なので使いやすいです(⁎˃ᴗ˂⁎)いかにも母子手帳ケース!って感じなので可愛らしいです(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝)

退会ユーザー

ちなみに大きさはA 4より一回り小さいやつです!!B4ですかね??

• 5月10日
  • りん

りん

結構大きいと思ってしまったので悩み中です💦

• 5月10日

退会ユーザー

私もおっきいと思いました!けど、領収書とか確定申告やら、市役所の手続きやらで必要なことと、子供がおっきくなった時にポンとそれごと渡してしまえば楽だなーという点もあって…😂コンパクトなのはそれでいいと思いますがあっちこっちしそうな気がして💦!あくまでも一意見として♡

• 5月11日
  • りん

りん

無くしたりする心配もないし、大きい方が色々まとめて保管できるし良いですよね!もう少し悩むことにします😁ありがとうございます!

• 5月11日