※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

11ヶ月の子の夕寝について相談です。夕方眠くなって寝てしまい、その後眠れず深夜まで遊ぶことがあります。夕寝は途中で起こすべきか、寝かし続けるべきか悩んでいます。

11ヶ月の子の夕寝についてです。
お昼寝はしっかりさせていますが、どうしても夕方眠くなって寝てしまう時があります。
大体1時間くらいしたら起きるのですが、その後は寝る時間になっても眠れず、深夜まで遊んでしまいます。

皆さんならこの場合、夕寝は途中で起こしますか?何分頃までなら寝かしますか?
それとも、そのまま起きるまで寝かして、深夜まで付き合いますか?

※何をしてもどうしても寝てしまう時の話なので、夕寝しないためのアドバイスなどは結構です。

コメント

ゆきの♡

どうしても寝てしまったら30分くらいで起こすかなと思います。

それで遅くても日付変わるまでには寝かせます。

• ゆん

ゆん

ありがとうございます。
    日付変わってしまうこともあるので30分で起こすようにしてみます💦

• 5月10日
ゆーママ

夕寝は途中で起こしてましたよ👀
長くても30分運動量や疲れ具合を見て調整してました

• ゆん

ゆん

ありがとうございます。
    やっぱり途中で起こした方が良いのですね💦これからそうしてみます。

• 5月10日