※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
家族・旦那

毎日忙しい旦那。9.10月は繁忙期の為、本当に会社に泊まる勢いで帰って…

毎日忙しい旦那。
9.10月は繁忙期の為、本当に会社に泊まる勢いで帰って来れません。( ; ; )
帰ってきても朝方です。
朝、私が起きてリビングに行くとソファーで寝て死亡しています笑
可哀想だな、頑張ってるな。って思いながら、お弁当と朝ごはん準備して・・・朝の30分くらいしか一緒にいられません。。。( ; ; )
会話も朝からマシンガントークでするのは、嫌でしょうから、必要以上な事は話さないように我慢しています。。。
引っ越しをしてから知り合いもいなく、ひとりぼっちです。
夜も1人でご飯を食べて眠ります( ; ; )
寂しくて寂しくて( ; ; )
仕事頑張ってる旦那に向かって言えません((ノд`*)っ))
逆に私が支えてあげなきゃ!!って思って、一生懸命笑顔でいます。けど、私も旦那に支えてもらって話しを聞いて欲しいって思ってしまいます。。。
今日はこんな事があって、お腹の子のひゃっくりがすごいとか。。
わがままでしょうかね、私。( ; ; )
子供が生まれたら、子供の事でいっぱいになるのでもう少しの寂しさ我慢ですが、、、。
ため息ばかりです。孤独感。
せめて朝は話をしたいのですが、ヘトヘトの旦那を見ると、何を話していいのやら。。
互いに辛いです( ; ; )。

コメント

ねねこuxu

同じ境遇だったので思わずコメントしてしまいました!!
ウチは冬以外は繁忙期なので、ご帰宅は早くて22時、営業職なので出張で1週間帰らないのは当たり前。
で、旦那さんの仕事の都合で住み慣れた土地を離れ、車で3時間以上離れた場所へ引っ越してきました😅
ご飯は1人で食べることが多いですし、今週も出張つづきでやっとこ昨夜遅く帰宅したと思ったら今朝は5時に出ていったので寝ぼけまなこで顔見たのは数分…笑

辛いのはお互い辛いのです。
なのでウチでは2人だけの時間は今だけと思って、言い聞かせて話を聞いてもらったり愚痴を聞いてあげたりしています。
産まれたら旦那さんloveでもこっちが表現してる余裕なんてないかもですしね笑
たんたんさんの旦那さん、繁忙期もう終わりじゃないですか♪
産まれるまであと少し、旦那さんとのんびり過ごせますように✨

  • たんたん

    たんたん

    コメント嬉しいです。しかも同じような境遇で分かり合えて、更に心強いです!!((ノд`*)っ))♡♡
    出張は更にさみしぃですね( ; ; )!!
    1週間帰らないなんて・・・海外出張に4日間行かれただけで、死にそうになった私でした( ; ; )笑
    そう思うと、私はまだまだ我慢が足りませんね。((ノд`*)っ))
    夜遅いだけでなく、出張に何日も行ってしまうと寂しくないですか?( ; ; )
    仕事も引っ越しと共に辞めていたので、1人で毎日お家でやる事もなく、、仕事に出かけて居れば暇な時間もなくなってそんな風に思わないのかなって思っていました。
    はい!あと少しです( ; ; )✨💦
    あと2週間後には里帰りしてしまうので、旦那との少しの時間でも大事にしたいと思います!
    聞いていただいてありがとうございました((ノд`*)っ))♡

    • 10月31日
ポン( ´ᐛ👐 )

おはようございます(´∀`)

うちの旦那も毎日いそがしいので、話す時間といえば帰宅後ご飯中の1時間弱くらいです💡
繁忙期は更に時間がなく話せないので毎回「はやく転職しろー」って思ってます(笑)

コミュニケーション、なかなかとれないんですよね~。
そしてわたしも周りに知り合いがいないのでひとりぼっちです(;´∀`)

わがままじゃないですよ。
むしろよく我慢してるなぁ、えらいなぁと思います。
わたしはたまに爆発してしまう事があり…旦那のせっかくの貴重な休みの日の昼頃に叩き起こして「何でどこも連れてってくんないの?!ずっと家にいるわたしの身にもなってよ!」とヒステリックになり旦那を困らせた事もありましたよ(笑)

毎日の旦那のお世話は忘れないようにしていましたが、ストレス溜まるものは溜まりますもん(´・ω・`)
吐き出せる人もいなければ発散できる場所もなく、そのへん旦那さんもわかってると思うので少しくらい旦那さんに甘えてもいいところではないでしょうか?


わたし自身の話を聞いてほしい時は、ラインでこんな事があったよーと連投しまくってます(笑)
「赤ちゃんのしゃっくり本日2回目きましたー」とか、「今赤ちゃんからものすごい蹴りもらってるんだけどあなたに似て足癖のわるい子になりそうです」とか…どうでもいい事まで幅広く返信待たずに送りつけてます(笑)

仕事が忙しくて基本既読だけですけど、たまーに返信くれたり帰ってきてから話振ってくれたりもあり、こちらの状況を把握してもらえる利点もあるのでそうしてます!
家にいる時はなるべく旦那の話を聞ききます(´∀`)


夫婦でも気を遣うところは気を遣いますもんね。
つらいところですが、お互い忙しい旦那さんを持つ者同士、がんばりましょうね!(´・ω・`)

  • たんたん

    たんたん

    コメントありがとうございます♡((ノд`*)っ))
    わ〜♡( ; ; )同じような境遇ですね!!💦
    前までは、めちゃめちゃわがままいっていました!( ; ; )
    仕事が遅い事にキレてばかり。
    休みの日も何処か連れてってくれないと拗ねていました。笑
    でも、お金の事を考えると段々と申し訳なくなってきて、、、( ; ; )
    私が去年度まで、正社員で働いていた為、今年の国保・市民税が馬鹿みたいに高くって、かなり家計に響き!!
    引っ越しして、色々と出費がとんで、出産の予約金も払ったりしたら、もぉお金がカツカツになり。。。
    必死に働いてくれています(´ω`;)
    死にそうな旦那を見ると、言うのを躊躇っていき。。。
    でも、私自身もストレスになり、
    もぉどーしていいのやら。
    お金がない事が1番のストレスです( ; ; )
    でも、私ばかり支えて、支えられてないのは辛いので、思いっきり久しぶりに甘えてみようと思います!笑
    たまには良いですよね!毎回でなければ!!笑
    次のお休みにわがまま放題したら、スッキリするかな?♡
    やってみよーと思います!!!笑
    ありがとうございます♡

    • 10月31日