※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

息子が40gのお粥しか食べない。ベビーフードは食べるが、これからは違う食事に移りたい。どうしたらいいでしょうか。

息子、お粥を食べる量が40gから増えず。
だしで炊いてみたり、コーンを混ぜたりしても50gは食べません
でも、りんごやベビーダノンは食べます笑
今日、おもいきってベビーフードのお粥を買ったらまぁ食べる🍴
でも、これからずっとベビーフードというのも嫌なのでどうにかしたいのですが、これってどうしたらいいものでしょ💦

コメント

ぬん

うちもいまだにお米そんなに食べないです頭抱えますよね💦💦

うちは食べない日が続いたらベビーフードで食べてもらって少しでも補うようにしてます。
あとは少し硬さを変えてみるとか!

パンやおうどんなども食べれるなら炭水化物はお米だけにこだわらなくてもいいと思いますよ😊

• ぼん

ぼん

回答ありがとうございます(^ー^)
    食べないの、こんなに頭を抱えるとは思いませんでした💦
    そうめんも同じ位食べないし😖💦
    パン粥、してみようと思ってますがまだ卵も牛乳も食べさせたことがなくて、それでも大丈夫ですかね💦
    ベビーフードも好きなものと嫌いなものはあるみたいなんですけどね💦今日のはかなりお好みだったみたいでペロリでした
    母ちゃん頑張って作ってるんだけどな~笑

• 5月10日
  • ぬん

ぬん

うちの子は最初本当に進みが良くて余裕こいてたらいつの日か全然食べなくなってしまって悩みまくってます😂
    ベビーフードも時期によって拒否されたりもう気まぐれさんです😂

小麦が大丈夫なら食パンは卵や乳の入っていないものを選べばいいと思います😊これもきちんと少量からで!
    まだ栄養は授乳からメインで取ってる時期ですしあんまり気にせずで大丈夫ですよ😊

• 5月10日
  • ぼん

ぼん

同じです!
    10倍粥も野菜もよく食べてくれてて、2回食へもすんなり移行できたんです
    なのに、色々食べ始めた頃からお粥の量が減ってしまい💦
    果物はエンドレスに食べられるんですけど、これもよくなかったのか量を決めたら泣き出します💦
    両親は果物をめちゃくちゃ食べさせるんですけど、私はお粥を食べてもらいたくて💦
    市販のパンでは卵や牛乳を使ってないのってありますかね?

• 5月10日
  • ぬん

ぬん

あー同じですね😂
    うちも果物はエンドレスで食べます💦💦
    甘いからでしょうね😅すこし控えた方がいいと思いますよ😱

超熟あげてますが、卵も牛乳も使ってないかと思います😊見てみてください!

• 5月10日
  • ぼん

ぼん

両親にも息子の為だからと説明して、今は一食20gまでと決めました(^ー^)
    超熟、よく聴きます
    近い内に確認してみます
    ありがとうございます(^ー^)

• 5月10日
みん

うちはいつもあんかけおかゆにしてます(*^^*)

手作りのおかゆに市販のあんかけの素をかけてます。
7種類くらいをローテーションしてますが子供はとても嬉しそうに食べますよ(*^^*)

• ぼん

ぼん

あんかけの素があるんですね
    それはとろみとはまた違いますか?

• 5月10日
  • みん

みん

これです!(*^^*)
    味がついたおかゆにした方がよく食べるかもしれません(^○^)

• 5月10日
  • ぼん

ぼん

すごい!
    いっぱいあるんですね(^ー^)
    きな粉やコーンを混ぜたり、色々してみてはいたんですけど、これは知りませんでした
    明日探してみます(^ー^)
    ありがとうございます♪

• 5月10日
  • みん

みん

離乳食が進まないと不安になってしまいますよね(>_<)
    気に入ってくれる味があるといいです!
    頑張ってください(^○^)

• 5月10日
  • ぼん

ぼん

早速あんかけお粥をしてみました(^ー^)
    カボチャと混ぜたりとかしながらですが、初めてお粥50gを息子が食べてくれました(^ー^)
    あんかけ、すごいですね♪
    他のも試しながら息子が楽しんで食事をしてもらえるよう頑張ります!

• 5月11日
lala

ベビーフードのおかゆ
手作りのおかゆを7:3くらいで少量混ぜて
少ししたら5:5にしてどんどんベビーフード減らしてったらどうでしょう(°_°)?

• ぼん

ぼん

最後の方に少しやってみたんですよ
    ベビーフードにお粥を混ぜて
    めちゃくちゃ嫌な顔をされました笑

• 5月10日
  • lala

lala

そうなんですね😓
    どうしてでしょうね(・・;)
    好みの味があるんでしょうか笑

• 5月10日
  • ぼん

ぼん

私の作るお粥のかたさが合わないんですかね💦
    10倍粥の時は食べてくれてて、徐々に7倍粥にしてきたんですけど、7倍粥はあまり好きじゃないみたいで💦野菜もときどき丸飲みしてしまってるし、離乳食、悩みます💦

• 5月10日