※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
子育て・グッズ

寝かしつけに毎日2時間かかり、ストレスがたまっている1歳10ヶ月の子供の寝かしつけ方法について相談しています。

寝かしつけってどのくらいかかりますか?
うちの子は1歳10ヶ月なんですが、寝かしつけに毎日2時間はかかります。
1日の中で寝かしつけが一番の苦痛で、イライラしちゃってストレスやばいです。

なにか良い寝かしつけ方法ありますか?

コメント

けろち

10分くらいですかね……
うちの子は触られるのがダメなので気付く前はトントンしたりしてるのに1時間くらい寝ないってことが多かったです😥

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

コメントありがとうございます😊

10分で寝てくれるのめっちゃ良いですね😭理想的です!
    うちの子もトントンは嫌みたいで、トントンすると手を払いのけられます😅

• 5月10日

布団入って5分の時もあれば30分おしゃべりしたりゴロゴロしたりしてから寝落ちることもあります😊

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

5分、、、羨ましすぎます😭
    ゴロゴロどころかベッドの上に立ちはじめたりするので、全然寝てくれません。

• 5月10日

退会ユーザー

うちは布団なので眠くないと歩いて動き回ったりしますが眠くなったら勝手に私が寝転がってるとこに戻ってきて寝ますよ😂

• 5月10日
  • みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

言われてみれば、、、
    うちも引っ越すまでは布団で寝てて、眠りにつくまではゴロゴロしたりしてて、眠くなったら自分の場所に戻ってきて寝てました🤔

てことは、ベッドが合ってないのかな〜😭
    ベッドで立ち上がって、つまづいて転んでは笑ってたり、、、
    立ち上がったかと思えば、プロレス技みたいに真っ直ぐに私の上に倒れ込んできたり、、、
    ↑これが本当に痛くてイライラしちゃうんです😭笑笑笑
    よけたらケガするかなと思って毎回受け止めます😂

• 5月10日
えり

眠くないんですかね?😅うちの子は布団入って5分〜10分ゴロゴロしてるだけで寝てくれます‼︎

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

眠そうにしてるから寝室に連れて行くのに、ベッドにあがると元気になるんですよ😭

• 5月10日
ミサ

毎日2時間は大変ですね💦
お子さんは体力があるのかもしれませんね!もしくはお昼寝は長い…とか😴?

うちは15分くらいです。
園では1〜2時間弱お昼寝してます。
真っ暗にしてお布団に入って、オモチャの人形を持ってたり小さな声で歌ったり…トントンしてと要求するけど、寝落ちる前は手を払いのけられます😅
その日の振り返り(今日は◯◯して楽しかったね〜など)をすると頭が冴えるのか、おしゃべりが始まりかなかなか1時間以上寝ません😓

ひろまま

うちもベットで寝てますが、昼寝を沢山させてしまったり、遅い時間に昼寝しちゃうとベットの上でジャンプしたりして遊んだりします…そういう時はある程度遊ばせて満足させてから私が寝たふりしたりして寝かせちゃいます笑昼寝の時間に気をつけたりしてますよー(*´꒳`*)