※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさおママ
妊娠・出産

子宮が夜から朝に硬くなり、昼間は柔らかい。心配なら妊婦健診で先生に相談しましょう。

15週目です。
夜眠る頃〜朝方にかけて、子宮のあたりが硬くなります。
痛みは無いので、仰向けになって触らないと分からないくらいなのですが、昼間は仰向けになって触ってもフニャフニャな感じです。

次の妊婦健診で、先生に言った方が良いでしょうか?😵
1人目が切迫だったのでちょっと心配で💦

コメント

はじめてのママリ

私も今おんなじ感じです!
この前気になって産婦人科いったらなにも問題なかったですが今日も硬かったので心配です。。来週また検診なので相談してみます😢

• まさおママ

まさおママ

同じ方がいて少し安心しました!
    痛みがないから大丈夫かなとは思っていますが、心配ですよね😵
    昼間の疲れが溜まって張るんでしょうかねぇ💦私も次の検診で聞いてみようと思います!

• 5月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日も朝から張ってる感じあるので甘えかもしれませんがお仕事休みます😢私に影響なかったって赤ちゃんに。。。と思うと不安ですよね💦次の検診が来週なので待ち遠しいです。。😭😭

• 5月11日
  • まさおママ

まさおママ

私も1人目の時はかなり心配でした💦
    今回は上の子もいるので抱っこしたり、走ったり、仕事でも普通に重いもの持ったりしちゃってますが😱
    無理せず、赤ちゃん第一に考えましょ(>_<)

• 5月11日
ぱんだ

一人目切迫なら二人目も可能性高いと思いますよ🙌
あたしは二人とも切迫でしたが
張りがあるなら相談してました!

• まさおママ

まさおママ

痛みがなくても切迫って診断されちゃいますかねぇ💦仕事が結構身体を動かす職業なのでちょっと心配です(>_<)次回、先生に聞いてみます!

• 5月11日

あたしも夕方から朝方にかけて、子宮の辺りがキューっと硬くなることが多いです😰
まだ張るような週数じゃないので不安になりますよね💦💦
この前の検診で不安になり、先生に言いましたが、内診の結果、問題ないと言われましたよ😊
一応、先生には言った方がいいと思います😌✨✨

• まさおママ

まさおママ

夜中だから、昼間の疲れとか、冷えとかもあるんでしょうかねぇ…対策として今日から腹巻きして寝てみようと思います✊🏻
    続くようなら先生に相談してみます!問題なければないで、安心できますもんね😌✨

• 5月11日