※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mariaMAMA
子育て・グッズ

6か月の赤ちゃんが寝る前に180mlのミルクを飲むのは普通ですか?

もうすぐ6か月の子供なのですが、寝る時だけミルクを飲ませています。180をペロリと飲んでしまいます。この頃の月齢はどれくらいが普通なんですか?

コメント

自由人💖

うちの娘は5ヶ月になる少し前から220mlを1日4〜5回飲んでいます( ´ ▽ ` )ノ

  • mariaMAMA

    mariaMAMA

    コメントありがとうございます。
    混合ですか?

    • 10月30日
  • 自由人💖

    自由人💖

    完ミです(*^_^*)

    • 10月30日
  • mariaMAMA

    mariaMAMA

    そうなんですね!
    ミルクだと220くらいまで大丈夫そうなんですね!多すぎると思っていたので安心です。

    • 10月30日
  • 自由人💖

    自由人💖

    ミルクあげすぎかな…?って心配になりますよね(´ω`;)
    いっぱい飲む子もちょっとずつ飲む子もいると思うので、ミルク缶の表示までは心配しなくて大丈夫だと思います!

    • 10月30日
  • mariaMAMA

    mariaMAMA

    そうなんですよー!
    ありがとうございます!

    • 10月30日
まぁぶる

6ヶ月なら1回で200ml位飲んでもおかしくなかったと思います(^^)
ご利用の粉ミルクに、月齢ごとの目安になる調乳量が記載されていると思いますよ。

手元のはいはいは、5〜6ヶ月で200〜220mlが1回の目安量になっていたと思います。

  • mariaMAMA

    mariaMAMA

    寝る時だけなので、それ通りではないと思っていました。。では缶通りで大丈夫そうなのであれば、安心です。

    • 10月30日
  • まぁぶる

    まぁぶる

    あくまで目安なので、多少前後しても問題はなかったと思います(^^)

    我が家も寝る前だけミルクですが、目安よりだいぶ少なく、かかりつけ医に飲む量が少ないと相談した際に1〜2回の調乳量なら、極端に多過ぎなければ良いと言われました。

    • 10月30日
  • mariaMAMA

    mariaMAMA

    そうなんですね!安心しました!ありがとうございます!

    • 10月30日